【遊戯王】もうすぐ発売1週間!プリズマティックアートコレクションの価格変動はどうなったかな?《スターダスト・ドラゴン》が高騰傾向に

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

みなさん、抽選はどうでしたか・・・?

案内板だよ!

もうすぐ発売1週間!プリズマティックアートコレクションの価格変動はどうなったかな?

【10万オーバー!?】トップを疾走するマスカレーナ

新兎
新兎

まあ、これは言うまでもなく。
価格もシングルで15万するところもあったりと高騰傾向。
ただ、まだ10万を切っている値段で買えるところもほぼほぼなくなりましたね。
買取も高いと6~9万ほどのところもありますねぇ
また、メルカリなんかだと「目の錯覚」を利用して「シークレット」を「プリズマティックシークレットレアの値段」で売ろうとする出品者もいるので注意しましょう。

【6~7万】《レッドアイズ》と《灰流うらら》

新兎
新兎

多少前後するものの、この2枚が2位、3位か。
ここは《マスカレ》とだいぶ差が付き6~7万ほど・・・いや、何かがおかしい。
当初よりやや値上がりした感じか。
女の子に混ざる《真紅眼の黒竜》には高い人気を感じさせてくれますね。
《うらら》に関しては実用性も兼ねて、か。
ちなみに妖怪娘の新規絵では《みずき》が好きです。

新兎
新兎

突然の自分語りやめろよ。

新兎
新兎

あ、すみません。

【4~5万ほど】竜騎士ブラックマジシャンガール(新)と通常マスカレーナとうらら(店舗によりムラアリ)

新兎
新兎

高騰傾向で《真紅眼の黒竜》に迫るのが《竜騎士ブラック・マジシャン・ガール》。
だいたい4~5万ほどで、割と手を出しやすいのか売り切れているショップも多く正確な値段は出しにくいですね。

新兎
新兎

通常絵のプリシクでも強い2枚。
《うらら》はややムラがあり、駿河屋(店舗により)でも35000~5万超えと結構ばらつきがあったりも。
3万円代なら手を出してもいいのでは・・・?(無責任な発言)

【~4万ほど】《竜騎士ブラックマジシャン・ガール》、《ライナ(新)》

新兎
新兎

この2枚は1週間でかなり高騰しましたね。
たしか《竜騎士》が2万ほど、《ライナ》はお店によっては1万円切ってたよね?たしか。

【オシリスレッド】3万ラインの壁

新兎
新兎

プリシクのみ封入の神の頂点、《オシリスの天空竜》が大体、ここ。
《アポロウーサ(新》が売り切れのお店が多いけど、初動から上がってきてこのあたりか。
一歩下がって~25000くらいに通常の《真紅眼の黒竜》もこのあたりか。

値上げり傾向《スターダスト・ドラゴン》

新兎
新兎

新弾で強化が確定した《スターダスト・ドラゴン》
このカードに関しては通常イラストのほうが人気が高い模様。
初動でも主人公エース6枚の中では頭ひとつ出てましたが高騰している模様。
シングル6000でしたが、今は買取1万円の店舗もあり、さらに過熱するかも?

新兎
新兎

《ジャンク・スピーダー》も実質強化されてるので使いたい人はお早めに。徐々に値段が上がってきてるゾ。

【ラーイエロー】~15000ー10000ちょっと~【オベリスクブルー】

新兎
新兎

《オシリス》同様に初動から安定してるほうな神のライン。
《オベリスク》は多少上がったけど。
ここに属する神のカード以外は《朔夜しぐれ》を除いて初動1万円を切っていたのでこれからも期待できるか?
まあ、今が絶頂という可能性もありますが。
《カガリ》《ライナ》はカテゴリーカードなので、テーマ強化が入ったら、また高騰するかも?

【5000~1万ほど】ボックス価格<買取価格になりやすいカード。妖怪娘がメイン


新兎
新兎

いきなりクソざっくりになったな。

新兎
新兎

だって、この記事もメインターゲットは価格を気にする人や、「遊戯王にすごいパックが出たらしい!」って方々なので。
正直、この辺りをしょうかいするひつようもあるのかなー?というのもあるゾ。

新兎
新兎

まあ、脱線したけど、いわゆる「妖怪娘」と呼ばれるカード群が村はあるものの7000~1万ほどだけど、売り切れで価格更新されてないことも多いので《うらら》と比べて上がるのか下がるのかは何とも言えないところ。
個人的な注目株は《クリボー》《クリボー(新)》ですね。
徐々に値上がりしているらしく、初動が安かったのもあり通常絵の方はどこも売り切れ状態で、今の価格がわからないですね。
《スターダスト・ドラゴン(新)》は先ほどと同じ理由か少し上がりましたね。

新兎
新兎

シングル価格で唯一5000円の壁をこえるのが《トレード・イン》か。
買取で見るとボックスには届かないけど、これはすごいことですよぉ

新兎
新兎

新規イラストがいいとはいえ、通常絵《アポロウーサ》も上がってきてるね。
というかなんで初動はあんなに安かったんだ・・・熊か?熊のせいなのか?

関連記事

ウサギの一言

新兎
新兎

まあ、投資目的ならちゃんと自分で考えて買おうね。
それはともかく、再販はないのかな?
しなさそうですが。


トレカゲートルーラー ハイレアリティパック第2弾 邪神襲来

新兎
新兎

そういえば話は変わるけど(方向は一緒)、ゲートルーラーのハイレアリティパックというのが生産数5000パックらしいですね(ソースは生産者のツイート)。
5000箱じゃなくて5000パックね。
通常のパックでは光ってないカードを光らせれるのでコレクター性能高そうです。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】