【遊戯王】《スターダスト・シンクロン》で強化される《闇黒の魔王ディアボロス》様のお話。(案)

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

いつもと一緒で気軽なお話。

《スターダスト・シンクロン》で強化される《闇黒の魔王ディアボロス》様のお話。

今更だけど、今回使う新規のおさらい(飛ばしてOKですよ)

《スターダスト・シンクロン》 
チューナー・効果モンスター
星4/光属性/機械族/攻1500/守1000
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが手札・墓地に存在する場合、 自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。 このカードを特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。 この効果の発動後、ターン終了時まで自分はSモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
(2):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。 デッキから「スターダスト・ドラゴン」のカード名が記された魔法・罠カード1枚を手札に加える。
《光来する奇跡》
永続魔法
(1):このカードの発動時の効果処理として、 手札・デッキからドラゴン族・レベル1モンスター1体を選んでデッキの一番上に置く。
(2):お互いにフィールドの「スターダスト・ドラゴン」及び そのカード名が記されたSモンスターをEXデッキに戻す事はできない。
(3):Sモンスターが特殊召喚された場合に発動できる。 以下の効果から1つを選んで適用する。 このターン、自分の「光来する奇跡」の効果で同じ効果を適用できない。
●自分はデッキから1枚ドローする。
●手札からチューナー1体を特殊召喚する。
《想い集いし竜》
チューナー・効果モンスター
星1/光属性/ドラゴン族/攻 0/守 0
自分は「想い集いし竜」を1ターンに1度しか特殊召喚できず、 このカードをS素材とする場合、「セイヴァー」モンスターのS召喚にしか使用できない。
(1):このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「救世竜 セイヴァー・ドラゴン」として扱う。
(2):このカードをドローした時、このカードを相手に見せて発動できる。 このカードを手札から特殊召喚する。 自分フィールドにレベル8以上のドラゴン族Sモンスターが存在する場合、 さらにデッキからドラゴン族・レベル1モンスター1体を特殊召喚できる。
新兎
新兎

前提として今回出てくる新規カードたち。

救世の竜は魔王様とも相性がいい?

新兎
新兎

封印を解かれた魔王様は強かった!
という思い出もすでに数年前のこと。
今回は最新カード《スターダスト・シンクロン》たちが結構相性いいのでは?と思ったので適当に書いていきます。

新兎
新兎

いつもは《ジャンク・スピーダー》一択みたいに話しますが、《サモンプリースト》みたいなレベル4のリクルートとも相性がいいですね。
呼び出して《光来の奇跡》をサーチして、即シンクロ!
レベル8ドラゴンならだれでもいいんですが、今回は《カオスルーラー》がオススメかな。
そして、《光来の奇跡》で1ドロー!

新兎
新兎

ドローカードはもちろん《想い集いし竜》!!

新兎
新兎

《想い集いし竜》はレベル8以上のドラゴンがいるなら、追加でレベル1・ドラゴンを呼び出せるので、《ラルバウール》を呼び出しちゃいましょうか。
自身が闇・ドラゴン。
《想い集いし竜》が光・ドラゴンなので、割とサーチ範囲が広いです。
《レッドアイズダークネスメタル》や《ワイバースター》たちを呼んだりもできるので夢も広がりますね。
だけど、今回は《闇黒の魔王ディアボロス》様。

新兎
新兎

サーチの後は《想い集いし竜》で《リンクリボー》リンクしちゃおう。闇でリリース関連なので魔王様と相性がいい。
なんなら《ラルバウール》と併せてハリファイバーにしてもいいゾ。
そして、墓地の《スターダスト・シンクロン》で闇属性をリリースして特殊召喚。
それで《ディアボロス》様の特殊召喚は完了だぁ

新兎
新兎

そのあとは、《カオスルーラー》か自身をリリースして1ハンデス。
《ハリファイバー》出したなら相手ターンに《飛蝗》を出してさらに1ハンデス。シンクロモンスターを特殊召喚したからこちらは《光来の奇跡》で1ドロー。
まあ、こんな感じでハンデスビートしていこうって腹ですよ。
幸いにも《カオスルーラー》と相性がよく、《ディアボロス》様と《目覚めの旋律》を共有できる《レヴィオニア》も採用できます。
なんか思ったよりも【カオスハンデス】みたいな感じで組めそう・・・?
以上、《スターダスト・シンクロン》は《ディアボロス》様と相性が良さそうだなっていう話でした。気が向いたら続編考えます。

ウサギの一言

新兎
新兎

他の強化枠も楽しいですね。

コメント

  1. akitoros より:

    リリースと聞くとすぐに飛んでくる魔王様はやはり可能性の塊だなぁ……。

    • 新兎(にぃと) 新兎(にぃと) より:

      溟界に目覚めの旋律と一緒に入れるのも楽しそうですし、割と入れようと思えば使えるのはすごいですよね。

  2. 匿名 より:

    想い集いし竜のss効果が「時・場合」なので、チェーン2以降で光来ドロー効果使うとタイミング逃しちゃいますね汗カオス・ルーラー様と合わせて使うには、墓地送りに想い集いし竜が巻き込まれない様にリアルラックとの戦いになるでしょうか。

    • 新兎(にぃと) 新兎(にぃと) より:

      そうなのですよ~
      なので、光来の奇跡は必ずチェーン1にしないとです
      シンクロンで使うとコンバーター、メイデンとか同時に誘発する者が他にもいるので気を付けないとですね
      ルーラーは、蘇生効果だけでも、使いやすいレベル8ドラゴンなのがいいですね