【遊戯王】現代版【Bloo-Dビート】デッキ!生きたスキドレでぶん殴ろう!!

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

私は効果を使うが君はダメだゾ。

案内板だよ!

現代版【Bloo-Dビート】デッキ!生きたスキドレでぶん殴ろう!!

モンスター:20
2:D-HERO Bloo-D
1:ゴッドフェニックス・ギアフリード
2:E・HEROオネスティネオス
3:E・HEROエアーマン
3:幻影騎士団ティアースケイル
2:幻影騎士団サイレントブーツ
1:幻影騎士団ダスティローブ
1:幻影騎士団ラギッドローブ
1:幻影騎士団ステンドグリーブ
3:焔聖騎士リナルド
1:キリビレディ
魔法:13
3:エマージェンシー・コール
1:増援
2:ヒーローアライブ
2:墓穴の指名者
1:月鏡の盾
2:焔聖剣デュランダル
2:スケープゴート
罠:7
2:幻影翼
2:幻影霧剣
3:神の宣告

EX
2:イゾルデ
1:ブレイクソード
1:リヴァイエール
1:レイダーズナイト
1:アークリベリオン
1:リンクリボー
1;リンクスパイダー
1:セキュリティドラゴン
1:剛炎の剣士
1:トロイメアケルベロス
1:トロイメアフェニックス
1:トロイメアユニコーン
1:アクセスコードトーカー
1:ヴァレルソード
新兎
新兎

《Bloo-D》を特殊召喚し、守りながらビートする。
ただ、それだけの事。

切り札の「D」

新兎
新兎

発表された再録カード。
メチャカッコいい新規イラストを見て、今組むとどんな感じだろうと思って考えてみました。

《D-HERO Bloo-D/Destiny HERO – Plasma》
特殊召喚・ 効果モンスター
星8/闇属性/戦士族/攻1900/守 600
このカードは通常召喚できない。 自分フィールドのモンスター3体をリリースした場合のみ特殊召喚できる。 (
1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、 相手フィールドの表側表示モンスターの効果は無効化される。
(2):1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。 その相手モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する(1体のみ装備可能)。
(3):このカードの攻撃力は、このカードの効果で装備したモンスターの元々の攻撃力の半分だけアップする。
新兎
新兎

《Bloo-D》は相手だけに《スキルドレイン》を強いる恐るべきモンスター。
しかしながら、素の攻撃力は1900であり、先攻でとりあえず立てておいても生き残れるかはやや怪しいので、他のカードでサポートしようという魂胆です。

新兎
新兎

モンスター効果は無効にできるので、対モンスターは(フィールドのみとはいえ)大体大丈夫なので、魔法・罠から守るためのカードが必要。
その守りの一翼を担うのが「幻影騎士団」からサーチできる《幻影翼》です。
展開から、自然にサーチできるので《ライトニングストーム》などに備えられるゾ!
500の永続パンプも《Bloo-D》の攻撃力を2400まで底上げしてくれるので地味にヤバい。

新兎
新兎

最強の装備魔法の1枚。
対モンスターに対しては必ず勝ちます・・・!
《イゾルデ》からの《リナルド》でリリースモンスターを確保しながらサーチできるのが優秀。
モンスター効果を無効にしながら戦闘にも負けないので・・・勝ったな!!
《イゾルデ》のリンク召喚時効果では「自衛から殺意まで」の《オネスティ・ネオス》や「お手軽アタッカー」の《ゴッドフェニックスギアフリード》をサーチしよう。
最悪《イゾルデ》に装備することで戦闘面をカバーできるのが強い。

「D」の礎

新兎
新兎

《Bloo-D》をサーチしてくれるのは《エアーマン》。こちらも新規イラストで収録ですね。
《アライブ》から特殊召喚してもいいし、バックも割れるしでマジ優秀なHERO!
だいたいのことは《オネスティ》サーチからの4300パンチで解決可能。やはり暴力はすべてを解決するらしい。

新兎
新兎

今回のデッキではかなり《イゾルデ》に頼ってます。
デッキのベースも展開力のある戦士族カテゴリーのモンタージュですし・・・
効果②で《リナルド》を特殊召喚することで任意の装備カードをサーチできるのが強いですよね。
リリースモンスターの確保にしても《デュランダル》サーチから2枚目の《リナルド》や《キリビレディ》をサーチすることで、3体分確保できるゾ。
状況によってリンク4にもできるのが優秀。
過剰に展開できたなら《リナルド》は《リンクリボー》にしちゃうのもいいと思います。

新兎
新兎

「幻影騎士団」もまた展開と防御を担う一団。
《イゾルデ》につなぐことで《イゾルデ》にアクセスできるゾ。
また、こちらも《ブレイクソード》から《アークリベリオン》までつなぐことができるので、アタッカーの確保にも一躍買ってくれます。

新兎
新兎

1枚からリンク4まで行ける《スケープゴート》。
リンク召喚を絡めることでリリースモンスターの確保もできるしでとってもおいしい羊さんたち。

ウサギの一言

新兎
新兎

防御面を考えて、こんかいの構築になったけど、「HERO」はサポートも多いし、そちらで組むのもいいと思います(というか採用してる入賞レシピもあった気がする)
割と汎用カードな面も強いので、思い思いのデッキを組もう・・・!

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 胡蝶しのぶ より:

    戦闘で守るなら、ダークオネストは検討してもと思いますよ?

    • 新兎(にぃと) より:

      考えているときに、闇だしどうかと思ったけどオネスティがあるし流れの中でサーチが利かないので今回はなしでいいかなと。