【遊戯王】中国の大会で「ペンギン」が入賞!《否定ペンギン》はやっかいですよね・・・

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

許すまじ《否定ペンギン》!!

中国の大会で「ペンギン」が入賞!

新兎
新兎

そうやって、私をあざわらうのか・・・《否定ペンギン》
気軽に蘇生して《ペンギンソルジャー》を差し向けては2除外しやがって~
《否定ペンギン》は前々からすっごいめんどくさいカードでしたが、去年《ポーラペンギン》を得たことで《大皇帝ペンギン》からの動きに1除外つくようになりましたね。

新兎
新兎

さらにその2体でシンクロして《ペンギン勇者》が出ると《ペンギンソルジャー》がリクルート。
《否定ペンギン》は対でのように帰ってくるし、対処できるカードがないと、まあ、きついのなんの。
何の対策もないと《ペンギンソルジャー》で2枚除外くらって再起不能に・・・
友人に使っている人がいて苦しい思いをさせられました。
そんな【ペンギン】デッキが海外で入賞したみたいなのです。おめでとうございます。

新兎
新兎

・・・

新兎
新兎

でも、否定ペンギン!
お前のことは絶対に許さないからな!!
墓地から出ることを許可しない~!!

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 匿名 より:

    炸裂装甲や光のピラミッドが入ってる・・・・。
    良い意味でデッキ構築力の高さを感じた。
    誰かなんでこんなカード入れてあるのか意図を教えてくれ!

    • 新兎(にぃと) より:

      もしかしたら特殊レギュレーションの可能性が・・・?
      すごいですよね!

  2. akitoros より:

    「ペンギン」、めちゃくちゃ組みたい欲があるんですけど実際組んでみると思ってたより強くはない感がして未だに躊躇してるテーマです……。

    • 新兎(にぃと) より:

      友人の聞き伝えになりますが、リバース特有の遅さ(星遺物の傀儡でおぎなってた)、対象を取れない相手がきつい
      大皇帝ペンギンのアドバンス召喚、特殊召喚しないと始まらないのが辛い
      などなどとのことです
      使われる身としては、否定ペンギンは強いなって感じです
      昔より対処しやすくなったので、ペンギン勇者のようなサポートが増えればいいのですが・・