【遊戯王】ストラクチャーズ3巻の付録は《クロノダイバー・テンプホエーラー》!墓地からの蘇生とバウンスで手札を増やそう!!

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

ほぼテーマカードですね。

ストラクチャーズ3巻の付録は《クロノダイバー・テンプホエーラー》!墓地からの蘇生とバウンスで手札を増やそう!!

《クロノダイバー・テンプホエーラー》 
効果モンスター
星4/闇属性/機械族/攻 800/守1400
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードをリリースし、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターをエンドフェイズまで除外する。
(2):このカードが墓地に存在する場合、 「クロノダイバー・テンプホエーラー」以外の 自分フィールドの「クロノダイバー」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを持ち主の手札に戻し、このカードを特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。
新兎
新兎

ストラクチャーズ3巻のオマケ!
効果はほとんど「クロノダイバー」専用になりますね。
エクシーズテーマのモンスターだけあってちゃんとレベルが4。
効果1は枚数の上では損ですが、相手門うたーを一時的に除外できるので、その間にゲームエンドを狙いたい。

新兎
新兎

効果2は墓地から蘇生することで、総合的な枚数を+1できる効果。
「いずれか」なのがおしい《アジャスター》を手札に戻すことで手札を増やすのに使うのが良さそうか・・・?
墓地に落とせば、便利に扱えそうですね。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】