【ヴァンガード】「一気呵勢」!バイオレンスな新能力《ディアブロス”暴虐”ブルース》!!

ヴァンガード
ヴァンガード 未分類

 
新兎
新兎

ヴァイオレェンス

「一気呵勢」!バイオレンスな新能力《ディアブロス”暴虐”ブルース》!!

新兎
新兎

謎の新効果!?
「一気呵勢」!??

《ディアブロス”暴虐”ブルース》
グレード3:ペルソナライド
ダークステイツ
13000
【自動】【V】:あなたのライドフェイズ開始時、そのターン中、あなたは「一気呵勢」になる。(「一気呵勢」になると特定のユニットがパワーアップ!)
【自動】【V】:このユニットがアタックした時、あなたが「一気呵勢」なら、[SB5]することで、あなたの前列のリアガードすべてをスタンドさせる。
新兎
新兎

なるほど、ファイターに対する状態付与なのか・・・
ペルソナライドでは状態が続くみたいだけど、他のユニットに乗りなおすとどうなるんですかね?気になるところ。

新兎
新兎

それはともかく、《ディアブロス”暴虐”ブルース》ですが、ソウルブラスト5でリアガードをスタンド。
5回の攻撃が可能になるんですね。
これは普通に強烈ですねぇ・・・ペルソナライドのパワー1万とも相性がよく轢き倒せそうだ。
ただし、「一気呵勢」になっている必要があるので、ライドしたターンはバニラ。後攻だとやや気になるところ。
この辺りはブースターでの強化でケアされるのかな?
後攻ならコスト払って「一気呵勢」にするぞーみたいな感じで。
何ならオーダーカードでそういうの出してもいいと思います。

《ディアブロス”悪童”スティーブ》
グレード1
ダークステイツ
8000
【自】:このユニットがVに登場した時、あなたのソウルから1枚選び、中央後列のRにコールする。
【永】【R】:あなたが「一気呵勢」なら、このユニットのパワー+5000。
《ディアブロス”憤怒”リチャード》
グレード2
ダークステイツ
10000
【自動】:このユニットがVに登場した時、[リアガードを1枚ソウルに置く]ことで、1枚引く。
【永続】【R】:あなたが「一気呵勢」なら、このユニットのパワー+5000。
新兎
新兎

そして、りどでっき推奨の2枚ですね・・・
この2枚普通に強くね?
《スティーブ》からの《リチャード》で手札ふえてるじゃあないか。
《スティーブ》なんて後列にコールできるからパワーも出るし。
さらに、どちらも自己パンプを持っているので《ブルース》でスタンドするユニットとしても有能。
これくらいの性能がデフォになるのか・・・?恐ろしいなDシリーズ!

新兎
新兎

こんなにも暴力的な力がまさかの333円!
これはチャンス!!予約受付中!!!

新兎
新兎

露骨なアフィリエイトは良くないゾ

新兎
新兎

あ、はい、ごめんなさい。
まだ1ヶ月以上あるけどDシリーズ楽しみですね。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】