【カードサプライ】ダイソーのカードスリーブ(透明)。100円で100枚のコスパ最高品!?

カードサプライ
カードサプライ 遊戯王

 
新兎
新兎

インナーに是非

ダイソーのカードスリーブ(透明)。100円で100枚のコスパ最高品!?

新兎
新兎

はい、これです。
大体透明スリーブは100枚で200円~かな?
まあ、物にもよるんですが、ダイソーさんの透明スリーブはなんと100円(抜)で100枚のすぐれもの。
と、いうわけで、今回は、それを買ってきたのだっていう話。

新兎
新兎

まずは上記の写真の通りのパッケージ。
ちなみに、パッケージの中にそのままスリーブ100枚が入ってます。
よくあるスリーブ100枚を収めてあるインナー袋がないのはコスト削減のためでしょう。
パッケージ袋には結構余裕があるので、2セット買って、1つnパッケージにまとめて保管しておくといいかな・・・?

新兎
新兎

そして肝心のスリーブ本体。
100円なんだからクオリティに難があるんじゃないか?という疑問があるかもしれませんが、少なくとも私が購入したものに断裁の乱れなどは見当たらなかったです。
ただ、先述した通り、パッケージの中にそのまま入れられているので軽い折れ痕がついてしまっているものがあるかもしれません。(私が購入したものはぱっと見気にならない程度ですが数枚ありました)
あのインナー袋ってちゃんと意味があったんですね。

新兎
新兎

写真使いまわし((
ちなみにサイズは「遊戯王サイズ」、「デュエマサイズ」が存在し、さらに「ゆったり」と「ぴったり」がありました。
さらにソフトタイプとハードタイプがあります。
ハードタイプは厚みがある代わりに50枚入りになります。

新兎
新兎

透明スリーブということでキャラ擦りなどのインナーに使うのはいかがでしょうか?
試しに1つ買っただけですが今度はハードタイプも買ってみようと思います。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. akitoros より:

    前から気になっていたものの売り切れで購入出来ていなかったのでレビュー助かります!ミニサイズとレギュラーサイズのカード用にそれぞれインナースリーブ、普通スリーブがあるみたいですね。インナーが「ぴったり」、普通が「ゆったり」なのかな。レギュラーサイズ用の「ぴったり」がミニサイズのスリーブガードにちょうど良いみたいです。インナースリーブに関してはこれから使っていきたいなぁ。

    • 新兎(にぃと) より:

      レビュー、といえるほどでもないですが・・・
      ぴったり、ゆったりはその認識でいいと思います。
      差額が小さいものでも数が欲しいので安いものは嬉しいですよね。