【デュエルマスターズ】《怒闘!桃天守閣》!タップを超絶メタるフィールド!!【弩闘×十王超ファイナルウォーズ!!!】

デュエマ
デュエマ

 
新兎
新兎

俺、参上・・・!

《怒闘!桃天守閣》!タップを超絶メタるフィールド!

《怒闘!桃天守閣》
火・自然文明:D2フィールド
5マナ
■キリフダッシュ(自然・火/2)
■自分のクリーチャーがブロックされた時、相手のシールドを1つブレイクする。
■相手の呪文の効果またはクリーチャーの能力によって、自分のクリーチャーはタップされない。
■自分のクリーチャーがタップしてバトルゾーンに出る時、かわりにアンタップして出る。
新兎
新兎

・・・・

新兎
新兎

!?

新兎
新兎

このタップインをアンタップに置換する効果、侵略と相性が抜群なのでは!?

新兎
新兎

革命チェンジも入れ替えるものの、バトルゾーンには出ているので・・・まさか?
まさか・・・まさかね・・・??
まあ、革命チェンジの方はスピードアタッカー付与してないと2回目の攻撃はできないけどね。
素で出すには5マナかかるので、まあ、そんなものかって感じあるけど、このカードはキリフダッシュ(2)持ち。
つまり、攻撃用1体と侵略や革命チェンジ用が1体いるなら成立させられるかもですね。これはいい。

新兎
新兎

キリフダッシュで出す場合、1回目の攻撃で「スパーク」系を引いたらアレだけど、展開しておくと「スパーク」で止まらなくなるのはすごく強いと思います、はい。
殿堂カード《メメント守》もこのカードがあれば痛くない・・・!え?D2フィールドはそもそも1枚しか存在できない??たしかに。

新兎
新兎

色がアレだけど、一回目の侵略から攻撃して《G.O.D.》行けるのかぁ
他には《サクロメロディ》や《鬼流院 刃》あたりのタップイン多量展開を無理やり起こして出すか?

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】