【遊戯王】2000ダメージの花火をあげろ、《スター・マイン》!!4回の効果誘発で8000ダメージ!?

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

私にも8000ダメージ

2000ダメージの花火をあげろ、《スター・マイン》!!4回の効果誘発で8000ダメージ!?

《スター・マイン》
シンクロ・効果モンスター
星4/炎属性/炎族/攻2000/守 200
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
自分は「スター・マイン」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1):このカードが相手モンスターの攻撃または相手の効果で破壊された場合に発動する。 自分は2000ダメージを受ける。 その後、相手に2000ダメージを与える。
(2):このカードの隣のモンスターゾーンに存在するモンスターが 相手モンスターの攻撃または相手の効果で破壊された場合に発動する。 このカードを破壊し、自分は2000ダメージを受ける。 その後、相手に2000ダメージを与える。
新兎
新兎

結論から言っちゃうとキツい。
効果①は、まあ、受け身だけど相手に破壊してもらえばいいので誘発の機会自体はある方か・・・
ただ現代は破壊以外の除去も多くあるのでわざわざ破壊してもらえるかは怪しいところ。
また2000ダメージは相手だけでなく、自分にも入るのでむしろキルダメージに協力してしまう可能性も・・・
せめて自爆特攻による戦闘破壊でも誘発できればよかったのですが。

新兎
新兎

使い方としては、相手の全体除去・・・今だと《プランキッズ・ハウスバトラー》あたりの効果にチェーンして《シューティングライザー》などでシンクロ召喚する方法か。
きっと、相手はびっくりするでしょう。

新兎
新兎

《スター・マイン》自体が特殊召喚がターン1制限付きだから数を並べることは不可能・・・
シンクロ召喚後は《戦線復帰》などで再利用してダメージを狙ってみるのもいいかもですね。
守備力が200の炎属性なので《真炎の爆発》で蘇生できるシンクロモンスターなので、その辺を活かすのもアリ?
機械族デッキでシンクロし《プロキシー・F・マジシャン》で《ボム・フェネクス》に融合素材にできる・・・けど、そこまでする必要があるかはかなり怪しい・・・

ウサギの一言

新兎
新兎

もっと大型で打点があったら使いやすかったかな・・・?
とかいいつつ、いざ出されたら対処に困りそうだなーって印象。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 胡蝶しのぶ より:

    スターマインと隣にアリジバクセットしとけばアリジバクから殴られればアリジバクのリバースで、お互いダメ1000当たって破壊されれば相手は1000ダメ当たりスターマインを追加で破壊して自分2000で相手2000ダメ合計自分3000で相手4000まで当たりますね。

    • 新兎(にぃと) より:

      リバースモンスターなのでサブテラーマリスの妖魔で用意するとして、ファルコンがチューナーなので混ぜ物シャドールなら扱えそうかな・・・?そこまでするかは置いといてですが。
      リバース効果ならダイスポットと併せてワンチャン6000+2000でどちらかが吹き飛ぶギャンブルというのも

      • 胡蝶しのぶ より:

        城之内ばりのギャンブルバーンの誕生ですね。

        • 新兎(にぃと) より:

          なんだこのクソゲー!!って言われそう笑