【遊戯王】妨害もコスト代替もこれ1枚《S-Force チェイス》!イラストも激かわいい【LIGHTNINGOVERDRIVE】

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

マスカレーナちゃんがネカマ疑惑あるって聞いたけどマ?・・・マ?
そんなはずはないですよね。

案内板だよ!

妨害もコスト代替もこれ1枚《S-Force チェイス》!イラストも激かわいい

《S-Force チェイス》 
通常罠
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの「S-Force」モンスターの種類の数まで 相手フィールドの表側表示のカードを対象として発動できる。 そのカードを持ち主の手札に戻す。
(2):自分フィールドの「S-Force」モンスターが効果を発動するために手札を除外する場合、 代わりに墓地のこのカードを除外できる。
新兎
新兎

バウンス+コスト代替の組み合わせ。
これはよさそうな新規ですね。

「S-Force」の種類だけバウンス!

新兎
新兎

そもそもテーマとして場に「S-Force」を並べるので、まあ、この辺りは置いときましょう。
種類の数までバウンスできるので個人的には結構強いと思います。ぶっちゃけ1枚バウンスでも十分だし、2枚できれば強いですよね。

新兎
新兎

《グラビティーノ》は「S-Force」カードをサーチできるので、妨害盤面を作るのに便利ですね。
さらに、《グラビティーノ》の効果②もバウンスを除外に変えれるから相性がいいゾ。

新兎
新兎

新規の《エッジ・レイザー》と合わせると2体分の盤面を用意した上で《チェイス》をセットできるのは「SーForce」のツヨツヨムーブになりそう。

手札コストを代替!

新兎
新兎

《小夜丸》や《オリフィス》は手札を除外して展開や破壊を行えるのだ。
それを1回無料にできるのだから十分強いと思います。どうしてもハンドが寂しくなってしまうので・・・
《チェイス》も効果をそれぞれ使えるのでバウンスからの展開・破壊を行えるのは嬉しいね。

ウサギの一言

新兎
新兎

イラストがメチャかわいい

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】