【遊戯王】《ステイセイラ・ロマリン》の効果公開。耐性付与+植物族の墓地送り効果のチューナー!

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

チューナーである意味・・・んー・・・?

《ステイセイラ・ロマリン》の効果公開。手札誘発効果+植物族の墓地送り効果のチューナー!

《ステイセイラ・ロマリン》
チューナー・効果モンスター
星4/光属性/植物族/攻1600/守 300
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスター以外の自分フィールドの植物族モンスター1体を選んで墓地へ送り、 対象のモンスターはこのターンに1度だけ戦闘・効果では破壊されない。 この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):このカードが効果で墓地へ送られた場合に発動できる。 デッキ・EXデッキからレベル5以下の植物族モンスター1体を墓地へ送る。
新兎
新兎

効果①で自身を墓地に送り、効果②でデッキから植物族モンスターを墓地に送れるチューナーでした。
効果①の耐性付与は特に指定がないので、誰にでも《未来龍皇ホープ》並みの体制を与えられます。
相手ターンにも効果を使えるのはいいのですが、このモンスターもフィールドにいないといけないというのが難点。
レベル3ならハリファイバーから出して、相手ターンにタイセイを与えて~って出来たんですが残念。

新兎
新兎

そして、効果②
効果で墓地に送られると墓地肥やし。
一応EXデッキから墓地にも遅れるけど、現状では特に意味なし・・・?
とりあえず《スポーア》《にん人》あたりが有力候補か。
特に《スポーア》はレベル5チューナーとして蘇生できるので使いやすそうか。
このEXデッキからの墓地送りは新テーマへの布石か、何となく書かれたテキストなのか、そこが問題ですね。
効果で墓地に送るなら《影依融合》がお手軽な感じがしますが、その場合はライバルが手ごわいか・・・
シンクロ素材として墓地に落ちた時にも発動出来たらなぁ・・・

ウサギの一言

新兎
新兎

今のところ使うデッキは思いつきませんね・・・
使い道が開拓されるのを期待して手のひらセットエンド。

コメント

  1. akitoros より:

    黒庭対応の攻撃力、効果で「ガーデン・ローズ・メイデン」を墓地に送れる、ホワイト・ローズ・ドラゴンと相性が良い、などなどアキさん関連のカードにとっては良い新規みたいですね。直近で発売される新段パックのアニメ枠が「ローズ・ドラゴン」なんじゃないかという噂も……。

    • 新兎(にぃと) 新兎(にぃと) より:

      確かに、それなら納得ですね。
      なるほどなるほど・・・