【遊戯王】レベル1を回収する良カード《ワン・バイ・ワン》!【鉄獣戦線】で使えそう。

未分類
未分類

 
新兎
新兎

レベル1は強いカード多いので使えるデッキ自体は多そう。

レベル1を回収する良カード《ワン・バイ・ワン》!【鉄獣戦線】で使えそう。

《ワン・バイ・ワン》
通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分の手札・フィールドからモンスター1体を墓地へ送り、 自分の墓地のモンスター及び除外されている自分のモンスターの中から、 墓地へ送ったモンスター以外のレベル1モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを手札に加える。
新兎
新兎

見た瞬間に思ったのは【鉄獣戦線】で使えそうってこと。

新兎
新兎

墓地を素材にリンクをするので、コストは特に気にならないと思いますし、何よりレベル1《ナーベル》を手札に回収できるのがとても良い。

新兎
新兎

個人的にどうかなーって思うのは【DDD】かな。
《スライム》《ラミア》《魔神王の契約書》で除外するギミックと墓地・除外から回収できるのはかみ合ってると思います。
ただ、《ワン・バイ・ワン》自体が罠カードの回収効果なので枠を勝ち取れるかが気になるところ。

ウサギの一言

新兎
新兎

レベル1・・・回収・・・封印されしものの・・・まさかな。

コメント

  1. 胡蝶しのぶ より:

    自戒巫女・混沌の召喚神・機皇帝のインフィニティコア辺りはワンバイワンとのシナジー効果は高いとおもいますね。

    • 新兎(にぃと) 新兎(にぃと) より:

      時戒神、三幻魔はモンスターが固くて次のターンも期待しやすいからアリですね!
      他にもワイトで使えそうっていうのも聞きました!