【遊戯王】相手だけ得するのは許せない!?《Live☆Twin キスキル・フロスト》!【LIGHTNING OVERDRIVE】

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

はた目には強そうに見えます。

相手だけ得するのは許せない!?《Live☆Twin キスキル・フロスト》の感想【LIGHTNING OVERDRIVE】

《Live☆Twin キスキル・フロスト》 
効果モンスター
星2/光属性/水族/攻 500/守 0
このカード名の、(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、 (2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに「リィラ」モンスターが存在する場合、 このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):自分フィールドに「イビルツイン」モンスターが存在し、 相手がカードの効果でデッキからカードを手札に加えた場合、 墓地のこのカードを除外して発動できる。 自分はデッキから1枚ドローする。
新兎
新兎

「BF」式の手札からの特殊召喚+墓地効果で1ドロー。
無駄のない構成ですね。

新兎
新兎

手札から特殊召喚できるので事故の回避や追加の展開に持ってこいですが、基本的には《Live☆Twinリィラ》から場に出してリンク素材にするのが理想的か。
【イビルツイン】はメタビ系のデッキだと思っているので相手の動き待ちとはいえ手札が増やせるのは嬉しいところだと思います。

新兎
新兎

水族ということで《サイバネット・マイニング》でサーチはできないもののレベル2なので《餅カエル》の素材にできますね。
雪解けてお正月と言ったところか。
先述のドローもできるメタビ系ということで《バージェストマ・ディノミスクス》と併せてエクシーズ召喚を狙うのもよいのではないでしょうか・・・
リンクの「イビルツイン」の縛りもあるしやや無理があるかな?

ウサギの一言

新兎
新兎

4月はお花見ということで桜の木になってそう。
入学式で制服?はたして・・・

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】