【遊戯王】まさかのエクシーズ素材を儀式素材に!?《竜輝巧-ファフμβ’》がすごい!【LIGHTNING OVERDRIVE】

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

イラスト、名前、効果のすべてを持ったすごいやつ

まさかのエクシーズ素材を儀式素材に!?《竜輝巧-ファフμβ’》がすごい!

《竜輝巧-ファフμβ’》 
エクシーズ・効果モンスター
ランク1/光属性/機械族/攻2000/守 0
レベル1モンスター×2体以上
このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがX召喚に成功した場合に発動できる。 デッキから「ドライトロン」カード1枚を墓地へ送る。
(2):儀式召喚を行う場合、そのリリースするモンスターを、このカードのX素材から取り除く事もできる。
(3):自分フィールドに機械族の儀式モンスターが存在し、 相手が魔法・罠カードを発動した時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。 その発動を無効にし破壊する。
新兎
新兎

「ドライトロン」といえば墓地からの展開・攻撃力参照で儀式・墓地から儀式召喚と規格外なことをしているテーマですね。
と、いうことで効果①の墓地送りは実質サーチのようなもの!

新兎
新兎

蘇生効果持ちの《エル》を使うとエクシーズ召喚しやすそうですね。
他の「ドライトロン」と組み合わせて儀式の準備をススメ、締めにエクシーズだ!

新兎
新兎

とりあえず墓地に落とした《流星輝巧群》を即回収できるね。
すでに手札にある場合は儀式モンスターを墓地に送ったり、これらをサーチできる「ドライトロン」たちを落とすのもいいですね。
便利そう。
先述の《エル》と併せてパーツ集めに勤しもう。

新兎
新兎

そして、驚くべきテキストは効果②
なんと自分のエクシーズ素材を儀式のリリース素材にできる。
いったい何を言っているんだコナミ・・・!
効果③の妨害効果も強いけど、素材消費の効果なのでちゃんと1つは残さないとですね。

新兎
新兎

《ファフ》が魔法・罠を無効にできるので、モンスター効果の対象にならない《ドメテオニスDRA》が特に相性がいいかなって思います。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】