【遊戯王】LIOVリーク?バレ情報にあった《ブラッドローズ・ドラゴン》!?本当にきるのか「ローズドラゴン」強化か?効果を妄想だぁ!!

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

他にも「闇モンスターが戦闘時、相手モンスターの攻撃力を攻撃力分ダウンさせる」《ダークオネスト》というカードもあるそうな。

新兎
新兎

《星槍》みたいな感じ・・・?

LIOVリーク?バレ情報にあった《ブラッドローズ・ドラゴン》!?本当にきるのか「ローズドラゴン」強化か?

新兎
新兎

昨日の記事のコメントにも「ロマリンはローズ強化の一環」と頂いたのですが、もしかしたら・・・もしかするのかもしれないですねぇ。
というわけで、今日は公式ページでお漏らしがあったらしい《ブラッドローズドラゴン》のお話。

ブラッド・ローズ・ドラゴン
お互いの墓地のカードを統べて除外!
条件によっては更に自身以外のお互いのフィールドのカードをすべて破壊!!
破壊する効果を無効にし、入れ替わるように「ブラック・ローズ・ドラゴン」を呼び出す効果も強烈!!
新兎
新兎

Twitterから拾ってきた画像ですが・・・
黒塗りは転載禁止逃れ的なもの?
まあ、最低限のマナー的なものでしょうか。
まあ、それは置いておいて、効果に関する概要がかかれてますね。

効果予想(そのまんま)

《ブラッド・ローズ・ドラゴン》
シンクロ・効果モンスター
10/炎/ドラゴン/3200/1800
チューナー+チューナー以外のモンスター
このカード名の①②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:シンクロ召喚に成功した場合、お互いの墓地のカードをすべて除外する。
シンクロモンスターをシンクロ素材にしている場合、さらにこのカード以外のフィールドのカードをすべて破壊できる。
②:フィールドのカードを破壊する魔法・罠・モンスターの効果が発動した時に発動できる。
その効果を無効にし、破壊する。このカードをEXデッキに戻し、EXデッキから「ブラック・ローズ・ドラゴン」1体を特殊召喚する。

新兎
新兎

ステータスは《ブラックガーデン》を考えると800の倍数だと思うの3200。
《レッドローズ・ドラゴン》で連続シンクロできるしこんな感じ?

新兎
新兎

効果①
リメイク元を考えるとシンクロ召喚時に墓地のカードを除外しそう。
あるいは起動効果で除外だけど、シンクロ召喚成功した場合の方が強いから、そっちの方が嬉しいですね。
今風なテキストならタイミングも逃さないし、シンクロ召喚した場合なら《シューティング・ライザー》と併せて相手ターン除外・破壊も狙いたい。

新兎
新兎

「さらに条件を満たせば盤面破壊」もついてくるけど、この条件は何でしょうか。
コメントで指摘を戴いたのですが、画像では「自身以外を破壊」になってました。
「ローズ・ドラゴン」でできる動き的にシンクロモンスターを素材にした場合に追加効果か・・・?

新兎
新兎

そして、もう一つの効果は《スターダスト》モチーフの効果か。
内容的には《ドラゴンメイド・シュトラール》といった感じ。

《ステイセイラ・ロマリン》
チューナー・効果モンスター
星4/光属性/植物族/攻1600/守 300
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスター以外の自分フィールドの植物族モンスター1体を選んで墓地へ送り、 対象のモンスターはこのターンに1度だけ戦闘・効果では破壊されない。 この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):このカードが効果で墓地へ送られた場合に発動できる。 デッキ・EXデッキからレベル5以下の植物族モンスター1体を墓地へ送る。
新兎
新兎

考えたなコナミ!!
全破壊時にチェーンすれば《ブラッド・ローズ・ドラゴン》は盤面に残るって算段だぁ!!

新兎
新兎

効果②で《ガーデン・ローズ・メイデン》を墓地に送れば、墓地効果で《ブラッド・ローズ・ドラゴン》も蘇生できるからつながってるねぇ・・・考えたなコナミ。

新兎
新兎

・・・

新兎
新兎

とか騒いでたのに、バレ画像を参考にするなら効果①が「自身以外を破壊」なので、破壊耐性はいらないですね。《ブラック・ローズ》同様全破壊と勘違いしてました。
《ロマリン》自体はシンクロ素材の《ホワイトローズ・ドラゴン》で墓地に送って、《ガーデン・ローズ・メイデン》を墓地に送れるのでシナジーはありますが。

ウサギの一言

新兎
新兎

と、いうか駿河屋みたら《ローズメイデン》2500円ほどだったんだけどいつの間にこんなことに。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 匿名 より:

    まるっきりリークを信じるのもアレですけど、リークによると盤面破壊は「自身以外の」になってますよ

    • 新兎(にぃと) より:

      ほんとだ!!
      記事に貼った画像でもそうなってた!!ありがとうございます
      リーク情報は「らしいよ」程度で考えるのが一番だと思います。