【VG】《星輝兵カオスブレイカー・ドラゴン》のスキル判明、呪縛にギフト奪取とやりたい放題だぁ・・・ローゼ握ろ。

ヴァンガード
ヴァンガード

 
新兎
新兎

答え合わせの時間だぁ

《星輝兵カオスブレイカー・ドラゴン》のスキル判明、呪縛にギフト奪取とやりたい放題だぁ・・・

《星輝兵カオスブレイカードラゴン》
G3:ギフトなし
13000
【永続】【V/R】:あなたのターン中、相手の呪縛カードがあるなら、このユニットのパワー+10000。
【起動】【V】[ターン1]:[CB1]することで、相手はイマジナリーギフト・フォースを1つ得て、あなたは相手のリアガードを1枚選び、呪縛する。
【自動】【V】:相手の呪縛カードが解呪された時、[SB1]することで、その解呪されたユニット1枚を退却させ、あなたは1枚引き、相手は、自分のサークルのマーカーか手札のプロテクトを合計2つ除外し、除外したマーカーとプロテクト1つにつき、あなたは今地鳴りギフト・フォースを1つ得る。
新兎
新兎

めちゃ優秀ですね。
1枚で完結しているのに、なぜかパンプ効果はリアガードでも使えます。
そして、呪縛に関しても普通に前列も呪縛できますね。
その代わり相手にギフトを与えるんだけど、それも効果③への布石。
1退却、1ドロー、最大で2つのギフト奪取をおこないます。
これで、前列を残すデッキ、再ライドが難しいデッキは死にましたね、はい。


新兎
新兎

対抗しやすいのはリアガードを一切残さない【ルキエ】【ナイトローゼ】とか次点で【ヴァンキッシャー】【グルグウィント】あたりでしょうか?
またはVスタンドで完結している【オバロクロス】、対象にできなくできる【アフターグロー】か。
取り巻きの《ジルコニウム》《クレイビングクロー》が絡んでくると、無理やり呪縛や解呪をされちゃうけど、それでも他のデッキよりははるかにまし・・・かな。

新兎
新兎

ウサギとしてはオーバードレスの情報出るまでは【ナイトローゼ】を使い続けようと思います、はい。
一緒に公開された宝石騎士も楽しそうだけど・・・まあ、気が向かない限り保留かな。
別に絶対【カオブレ】と当たるわけじゃないんだけど、呪縛されてリアガード系のギミックが機能しなくなるくらいならわざわざ使うこともないかなって思っちゃうんですよね。お友達を呪縛から守れ!(ドロップ行き)

新兎
新兎

あと、疑問だけど、アクセルマーカーを除外した時に、そこにリアガードいたらどうなるんだろう?
たぶん退却だと思うけど。

ウサギの一言

新兎
新兎

サジェストが・・・
とりあえず今月中旬の、戦略会議を待ちます。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】