【遊戯王】墓地シンクロ《炎英爆誕》!たった1枚でシンクロできるカード!!

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

ただし、下準備は別とする。

墓地シンクロ《炎英爆誕》!たった1枚でシンクロできるカード!!

《炎雄爆誕》 
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の墓地の守備力200の炎属性モンスターの中から、 チューナーとチューナー以外のモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスター2体を除外し、 そのレベルの合計と同じレベルを持つ炎属性Sモンスター1体をEXデッキから特殊召喚する。
新兎
新兎

墓地のモンスターを除外してシンクロを行う魔法カード。

新兎
新兎

1枚からシンクロ、と思うと連想するのは《疾風のドラグニティ》
条件とか色々と違うから単純に比べるのはナンセンスなんですが・・・パッと考えてやや物足りない性能かなって思います。サーチできるわけでもないので。

新兎
新兎

効果で出すのはあくまで特殊召喚なので【炎星】のスタートライン《ホウシン》を出しても意味がないのは残念ポイント。
まあ、他のシンクロを出せばいいだけとも言えますが・・・墓地がある=ある程度展開した後なので。

素材は墓地の炎属性・守備力200モンスター!

新兎
新兎

まずは墓地に素材を揃えないとお話にならないゾ。
「ラヴァル」はじめ、炎属性は《真炎の爆発》を意識して墓地を貯めるのは得意な方なので、まあ、どうにかなるでしょう(適当)

新兎
新兎

もっとも手軽なのは《炎熱伝導場》か。
1枚で2体のモンスターを墓地に送れるので素材が揃っちゃう。
「ラヴァル」ならチューナー、非チューナーともにレベルは充実してて最大でレベル10シンクロまで行けるね。
出したいモンスターに合わせて墓地に落とそう。

新兎
新兎

手札消費がマッハだけど、《ネオフレムベル・レディ》でも墓地を肥やしやすいか。

新兎
新兎

個人的には守備力200縛りがややきつい、がしょうがないところですね。
炎属性なら何でもOKだと「焔聖騎士」で使いやすすぎるし。
あと、相性が良さそうなのは除外を作れるから《ネメシス・フラッグ》あたりですね。

ウサギの一言

新兎
新兎

せめてシンクロ召喚扱いならって思うのは贅沢か・・・
ただ、墓地をそざいにするから、終盤だと《ファイナルシグマ》とか超大型も出したりできるのはいいところか。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】