【遊戯王】リンク召喚を超強化!《プロキシー・ホース》!!墓地回収便利すぎないか?

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

煽りに偽りなし!!

リンク召喚を超強化!《プロキシー・ホース》!!

《プロキシー・ホース》
効果モンスター
星4/光属性/サイバース族/攻1100/守1100
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドのこのカードをサイバース族モンスターのリンク素材とする場合、 手札のサイバース族モンスターも1体までリンク素材にできる。
(2):自分エンドフェイズに墓地のこのカードを除外し、 サイバース族リンクモンスターを含む自分の墓地のリンクモンスター2体を対象として発動できる。 そのモンスターをEXデッキに戻す。
新兎
新兎

効果は単純だけど、いいですね。
サイバースデッキであれば、展開力が足りない時でも簡単にリンク2が立てれますね。
そして、サイバース族でリンク2といえば《スプラッシュ・メイジ》。
さらに蘇生効果から《トランスコード・トーカー》・・・からの《アクセスコード・トーカー》までつなぐことも。
他にも「トポロジック」シリーズでも。
《ヒートソウル》でドローしていくのもよさそうですね。

新兎
新兎

そして、注目したいのは効果②の墓地回収効果。
先ほどの展開に使った《スプラッシュ・メイジ》と《トランスコード》を回収することで次のターンにもう一度使うことが可能。これはなかなかいいのでは・・・?

新兎
新兎

墓地効果が強いけど、基本的には選択肢の一つという印象。
墓地に送られた~とかリンク素材にしたら~系が多いデッキなら出番がありそうだけど、召喚が絡むなら《バランサーロード》優勢か。
あとはサイバース族デッキを使うなら名称ターン1の分散のためにピン採用とかですかね・・・?
ニビルケア・・・と聞こえのいい事を言うと手札リンクは召喚・特殊召喚の数を減らせるのも利点ですよね。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング



新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】