【遊戯王】《絶対なる幻神獣》は何に収録される?いつ頃発売?調べてみました(茶番)【PRISMATIC GOD BOX】

未分類
未分類

 
新兎
新兎

ちゃんと、効果バレしないのはえらい

《絶対なる幻神獣》は何に収録される?いつ頃発売?調べてみました(茶番)

新兎
新兎

《絶対なる幻神獣》はPRISMATIC GOD BOXに収録されるようです。
はじめはアニメとかのオリジナルカードで、それのOCG化かと思ってググったけど、特にそれらしいものは出ませんでした。
最後の新規収録カードということで期待が高まりますね。
新しい情報が判明したら更新しようと思います。

新兎
新兎

・・・・

新兎
新兎

まあ、茶番はこれくらいにして、茶番パート2です。
カード名が《絶対なる幻神獣》ということでおそらく「幻神獣族」のサポートでしょう。
絶対とまでいうということは永続魔法あるいは罠で「他のカードの効果を受けない」とかそういうレベルであってほしい所。原作では主にマリクが神の耐性でドヤってたので、そこをリスペクト。
また、アニメ版だとアテムが神を3体揃えていたので、それを再現するために何らかの召喚サポートがあったり・・・?あまり比べるのもどうかとは思うけど、「幻魔」の方はすごく場に出しやすいので、こちらもどうにか出しやすくなっていただけると嬉しいのですが・・・せっかくの必殺技カードも出せなきゃただの紙なのだ。

永続罠
このカード名の②③の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドの幻神獣族モンスターは相手のカードの効果を受けない。
②:このカードを墓地に送って発動できる。手札から幻神獣モンスター1体をリリースなしで召喚できる。
③:このカードを墓地から除外して発動できる。デッキ・墓地から幻神獣族のモンスターカード1枚を手札に加える。
新兎
新兎

こんな感じと予想。
答え合わせの時が来たらまた会おう!!

ウサギの一言

新兎
新兎

《絶対なる幻神獣》という名前の名もなき第4の幻神獣モンスターである可能性・・・は初代系列では流石にないか。

新兎
新兎

答え合わせ~