【遊戯王】【幻影オルフェゴール】が優勝!「オルフェゴールはまだやれます!」(12月1日

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

何となくまとめ風タイトル。
煽りが足りない?確かに

【幻影オルフェゴール】が優勝!「オルフェゴールはまだやれます!」(12月1日

新兎
新兎

12月、今日も環境に疎いウサギは優勝レシピを眺めるのでした。
まずは優勝おめでとうございます。
今日見るのは【幻影オルフェゴール】だゾ。
色んなパーツを吸収してて征竜味を感じますね、ウサギだけ?

新兎
新兎

ニーサンこと《ギルス》来る前から強かった気もしますが、ニーサンが規制されちゃったのが印象深いカテゴリーですね。
高い展開力から《ラスティバルディッシュ》+《ディンギルス》を作るデッキという認識ですがレシピを見る限り、そのあたりは変わらないみたいですね。
今回のレシピは、そこに「幻影騎士団」の優秀パーツを加えて《イゾルデ》→《リナルド》まで組み込んであるようです。
《ティアースケイル》は《ダスティ》落として《ブーツ》サーチ、特殊召喚・・・という流れが初動に使えていいですね。イゾルデイゾルデ~
手札も墓地に送れるのは「オルフェゴール」とかみ合ってますねぇ

新兎
新兎

《イゾルデ》→《デュランダル》落とし《リナルド》特殊召喚。《デュランダル》回収。
《デュランダル》で《リナルド》をサーチ、特殊召喚するとリンク4を作れるのいいですよね、便利。
私は【剛鬼】で使ったりします。

新兎
新兎

《自律行動ユニット》渋い

ウサギの一言

新兎
新兎

今っていろんなデッキが優勝してるからレシピ眺めるの楽しいですよね

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】