【遊戯王】リミットレギュレーション(2021年1月1日適用)の感想!珍しくウサギに関係ある感じでした。

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

呪われしパンクランド

リミットレギュレーション(2021年1月1日適用)の感想!珍しくウサギに関係ある感じでした。

禁止カード
《トーチゴーレム》

新制限カード
《ファイアウォール・ドラゴン》
《ダイナレスラー・パンクラトプス》
《天底の使徒》
《レッド・リブート》

新準制限
《ジャンク・スピーダー》
《ゼンマイマジシャン》
《氷結界の虎王ドゥローレン》
《呪われしエルドランド》
《暴走魔法陣》

制限解除
《ダーク・グレファー》
《魔界発現世行きデスガイド》
《化石調査》
新兎
新兎

パンクラ・・・やっぱり自由すぎる者は許されないのか・・?
便利マンだから割と困るー・・・
余った枠にパンクラひとつまみ・・・が個人的鉄板だったのに。
《レッド・リブート》も罠カードデッキ主体に対する答えだから割とどうなんだろうって感想。
今は【メタビ】とかを推したいのかな?

新兎
新兎

そして、ついに制限入りした《天底の使徒》
まあ、強いからしょうがないよね。サーチしながら何らかを得れちゃうし。
これでも【ドラグマ】の出張はされそう・・・かな?
出張といえば【召喚】からもサーチカードの《暴走魔法陣》が準制限に。
《アレイスター》そのものには規制がかからなかったけど、今後どうなるでしょうか。

新兎
新兎

まあ、これもサーチカードなので・・・
珍しく握っている特定デッキに影響が出ました・・・
抜けた枠は汎用で埋めるだけなのですが、ちょっとショック。ま、トップの一角だからしょうがないね!

新兎
新兎

感想・ついに行ったか・・・
リンク召喚実装からヤベーカードでしたね。
1枚から大抵のことができちゃうから説明不要で。

新兎
新兎

個人的に相手の盤面を荒らす《パンクラトプス》が痛かったです。
新しい戦いの開幕だぁ・・・

ウサギの一言

新兎
新兎

《デスガイド》緩和は「デスガイド」強化が入る伏線かな?

新兎
新兎

ファイアウォール君についてはこちらで。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. akitoros より:

    トーチ・ゴーレムについてはヤバさは分かってるけど制限のままだし、このまま制限止まりなのかな?と思っていたので先日トーチ・トークンを買ったばかりだというのに禁止になってしまいショックでした……。ファイアウォールが帰ってくるなら禁止にした方が良いと思うんですが、それなら直近のトークンパックで出さないでぇ……。

    • 新兎(にぃと) より:

      それは・・・事件ですね。
      魔導契約、オカルティズム、領域とサーチできるカードが増えてきたのもありそうですねぇ