【遊戯王】《ジーナの蟲惑魔》《クラリアの蟲惑魔》公開!展開力に優れた新戦力。そしてかわいい

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

でも、落とし穴はいやじゃぁ~

《ジーナの蟲惑魔》《クラリアの蟲惑魔》公開!展開力に優れた新戦力。そしてかわいい

《ジーナの蟲惑魔》 
効果モンスター
星4/地属性/植物族/攻1400/守1400
このカード名の(1)(3)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):自分フィールドにセットされた罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。 このカードを手札から特殊召喚する。
(2):このカードはモンスターゾーンに存在する限り、 「ホール」通常罠カード及び「落とし穴」通常罠カードの効果を受けない。
(3):自分の魔法&罠ゾーンにカードが存在しない場合、 墓地のこのカードを除外し、 自分の墓地の「ホール」通常罠カードまたは「落とし穴」通常罠カード1枚を対象として発動できる。 そのカードを自分フィールドにセットする。
新兎
新兎

いずれか効果の展開札。
効果①は盤面のセット罠をコストに自身を特殊召喚。
効果③は墓地の自信を除外して、墓地の「ホール」「落とし穴」を1枚セットできる効果。
ふむ、両方使えないのはおしいけど、念願の初動カードなのでは?

新兎
新兎

罠を墓地に送っていることから、《リセの蟲惑魔》と相性がいいですね。
効果②で回収セットしましょう。

新兎
新兎

《ジーナ》特殊召喚し、《セラの蟲惑魔》にリンク召喚しているなら《リセの蟲惑魔》の効果に反応し、「ホール」「落とし穴」をさらに1枚セットできるのはいいですね。セラちゃんかわいいやったー

《クラリアの蟲惑魔》 
リンク・効果モンスター
リンク2/地属性/植物族/攻1800
【リンクマーカー:右/下】
昆虫族・植物族モンスター2体
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):リンク召喚したこのカードは罠カードの効果を受けない。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、 自分が発動した「ホール」通常罠カード及び「落とし穴」通常罠カードは 発動後に墓地へ送らず、そのままセットできる。
(3):自分エンドフェイズに、自分の墓地の「蟲惑魔」モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。

新兎
新兎

そして新しいリンク2の蟲惑魔が《クラリアの蟲惑魔》ちゃん。
効果②は「ホール」「落とし穴」罠カードを《くず鉄のかかし》のように発動後セットできるようにする効果。
ターン1ですが、使えば使うほどお得なので毎ターン使いたいところですね(どけち脳)

新兎
新兎

そして、効果③はエンドフェイズの展開効果。
リンクモンスターなので、まあ、まず蘇生はできるでしょう。
「蟲惑魔」は並べることに意味がある子もいるので、《セラ》と併せて展開していけるのはいいですね。

ウサギの一言

新兎
新兎

美少女トラップから抜け出せない・・・!

新兎
新兎

ざっくりとした感想ですが、無駄のない効果構成でいい感じだと思います。
《ジーナ》がいずれかなのはしょうがないかなと思います、はい。
2枚のご尊顔は公式を見てきてね。

YU-GI-OH.jp
『遊☆戯☆王』に関するあらゆる情報をどこよりも早くお届けするニュースサイト。『OCG』の新商品情報、『デュエルリンクス』のアップデート情報、アニメ『遊☆戯☆王SEVENS』の最新情報を公開

コメント

  1. 匿名 より:

    盤面の【拙著】罠をコストに自身を特殊召喚するのか…(困惑)
    ちゃんと誤字チェックしてるんですかね…

    • 新兎(にぃと) 新兎(にぃと) より:

      し、しているつもりですゾ。。。
      ありがとうございます。

  2. 匿名 より:

    毎ターン墓穴ホールとか心折れる

    • 新兎(にぃと) 新兎(にぃと) より:

      毎ターン動きを止められて2000バーン!
      これは辛い