【遊戯王】《武神-マヒトツ》&《武神-トリフネ》見参!流れるようなX召喚を狙え!!【LIGHTNING OVERDRIVE】

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

マヒトツさんめっちゃペガサスですね。

《武神-マヒトツ》&《武神-トリフネ》見参!流れるようなX召喚を狙え!!

《武神-マヒトツ》 
効果モンスター
星4/光属性/獣戦士族/攻 0/守1800
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札から他の「武神」カード1枚を墓地へ送って発動できる。 このカードを手札から特殊召喚する。
(2):以下の効果から1つを選択して発動できる。
●手札から「武神」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。 そのモンスターとはカード名が異なる「武神」モンスター1体を自分の墓地から選んで手札に加える。
●自分の墓地から「武神」モンスター1体を除外して発動できる。 そのモンスターとはカード名が異なる「武神」モンスター1体をデッキから墓地へ送る。
新兎
新兎

まずは《マヒトツ》さん。
なんというかすごくコミュ強な印象。
自身の展開効果と、墓地や手札を整える効果を持っているゾ。
効果①のコストを除外すると好きな「武神」を墓地送りにできるのは雑に強いと思います。
耐性付与、戦闘補助できる「武神器」を落としてエクシーズを狙っていこう。

新兎
新兎

《ヤマト》と一緒に墓地を肥やそう。

《武神-トリフネ》 
効果モンスター
星4/光属性/獣戦士族/攻1500/守 500
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードをリリースして発動できる。 「武神-トリフネ」を除く、種族が異なる「武神」モンスター2体をデッキから守備表示で特殊召喚する。
(2):このカードが墓地に存在し 自分が「武神」XモンスターのX召喚に成功した時に発動できる。 このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。 装備モンスターが戦闘で破壊したモンスターは墓地へ行かず除外される。
新兎
新兎

単純に1枚からエクシーズ召喚できるのはいいですね。
しかも種族の縛りとかもないしこれは便利。
獣戦士族なので《天キ》から出していけるのもグッド。
ランク4に縛りがないということは《ホープ・ダブル》から1万パワーで殴れるということ。
守りの武神、攻めのホープって感じで行けるか・・・?

新兎
新兎

また、出した素材で「武神」Xをすると装備品になり、戦闘相手を破壊すると除外できる・・・
範囲が狭いけど、まあ、ないよりはいいか?
戦闘か効果破壊されるときに置換できる効果でもあればと思うのは贅沢ですね、たぶん(強欲なうさぎ)

ウサギの一言

新兎
新兎

展開力と墓地の操作で安定感が増したのはいいですね。
メタビ風に組んで守って勝つ感じが最適・・・なのかな?

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 匿名 より:

    武神は獣戦士、鳥獣、獣で構成されてるから鉄獣戦線を雑に突っ込めば展開出来るぞ

    • 新兎(にぃと) より:

      え、エクシーズゥ!!
      鉄獣戦線、便利ですねぇ