【遊戯王】クリスマスにやってきた《ホーリーナイツ・シエル》!

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

ケーキおいしい

クリスマスにやってきた《ホーリーナイツ・シエル》!

《ホーリーナイツ・シエル》
効果モンスター
星4/光属性/天使族/攻1700/守 800
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが手札に存在する場合、 「ホーリーナイツ・シエル」以外の自分フィールドの、 「ホーリーナイツ」モンスターまたはドラゴン族・光属性・レベル7モンスター1体を持ち主の手札に戻して発動できる。 このカードを特殊召喚する。
(2):自分フィールドにモンスターが存在しない場合、 墓地のこのカードを除外して発動できる。 手札からドラゴン族・光属性・レベル7モンスター1体を特殊召喚する。
新兎
新兎

効果は2つ!
どちらも展開に関わる効果ですね。

新兎
新兎

効果②の特殊召喚は立て直しに最適か。
初動として使うなら、どうやって墓地に送ろうか・・・
《聖なる降誕》がサーチ後に見せたカードを墓地に送ってくれたらなぁ

新兎
新兎

効果①は入れ替え効果。
セルフバウンスからの展開で得するのが「ホーリーナイツ」。
ドローしたり《聖夜に煌めく竜》を出し入れする動きの補助に使えそう。

新兎
新兎

召喚すると手札が増える《レイエル》を回収するのが一番お得か。
手札に戻せるのが「ホーリーナイツ」ではなく光・天使・レベル4だったら《マンジュゴッド》を回収したりできたんですがね。そこは残念

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】