【遊戯王】「銀河眼の極光波竜」採用の「ギャラクシーアイズ」デッキが優勝!個人的に「対象にならない」付与が好き。【2020年12月】

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

綺羅星!!

「銀河眼の極光波竜」採用の「ギャラクシーアイズ」デッキが優勝!個人的に「対象にならない」付与が好き。

新兎
新兎

おっ!と思ったけど参加者2名でした。
なににしてもおめでとうございます。

新兎
新兎

新たな「銀河眼」にして、「サイファー」!
耐性付与とやや回りくどくX召喚再利用が個人的に好きな「極光波竜」採用のデッキが入賞ですね!
ベースが「ギャラクシーアイズ」なので、防御なら《銀河眼の光子卿》
攻めなら《銀河眼の光子竜皇》が優先になると思うので、活躍するとしたらさらに盤面を固める時か。

新兎
新兎

そうなるとライバルは《ディンギルス》でしょうか?
どちらも盤面を固める効果を持っているゾ。
墓地送り除去がメチャ強いから後攻だと《ディンギルス》(またはFA)、先攻なら《極光波竜》かな・・・
破壊2回防げるニーサンとそもそも対象にさせない《極光波竜》・・・私なら《極光波竜》を出すかな。
好みもあるけど、ニーサンの除去を残しておきたいので。

新兎
新兎

ランク8は優秀なのでちょっと肩身が狭そうですが、せっかくの新規「銀河眼」。
これからの定番の1枚になるといいですね。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】