【遊戯王】「叛逆、融合の堕天使」デッキ。脳みそサルになっちゃう連パンで神を撃ち落とせ!!

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

セフィロス参戦記念(適当)

「叛逆、融合の堕天使」デッキ。

モンスター:22
2:堕天使ルシフェル
3:堕天使イシュタム
3:堕天使マスティマ
1:堕天使スペルビア
3:悦楽の堕天使
1:享楽の堕天使
1:堕天使ユコバック
3:エンジェルO1
1:パンクラトプス
3:SPYフレームγ
1:SPYフレームドライバー
魔法:15
3:堕天使の追放
3:堕天使の戒壇
3:名推理
1:羽根箒
1:死者蘇生
2:超融合
2:墓穴の指名者
罠:3
1:叛逆の堕天使
1:魅惑の堕天使
1:背徳の堕天使

EX
2:黎明の堕天使ルシフェル
1:スターヴヴェノム・フュージョン・ドラゴン
1:捕食植物トリフィオヴェルトゥム
1:捕食植物ドラゴスタペリア
1:沼地のドロゴン
1:失楽の堕天使
1:ロードパーシアス
1:混沌の戦士カオスソルジャー
1:アクセスコード
1:ヴァレルソード
1:トロイメアフェニックス
1:デュガレス
1:深淵に潜む者
1:混沌魔竜カオスルーラー
新兎
新兎

プレミアムパック2021新規《エンジェルO1》は【堕天使】で使えそうだなーってことで一考。
十分にカジュアルですが、もっとカジュアルにするなら《戦線復帰》《闇の誘惑》あたりを入れてデッキの回転力を上げよう。
枠と相談で《スペルビア》《享楽》《ユコバック》の数は弄っていいと思います。
EXは超融合を活かすなりお好みで。

新戦力《エンジェルO1》

《エンジェルO1》 
効果モンスター
星1/光属性/天使族/攻 200/守 300
このカード名の(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。
(1):このカードは手札のレベル7以上のモンスター1体を相手に見せ、手札から特殊召喚できる。
(2):特殊召喚したこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、 自分は通常召喚に加えて1度だけ、 自分メインフェイズにレベル7以上のモンスター1体を表側攻撃表示でアドバンス召喚できる。

新兎
新兎

これはまさしく堕天使。
その辺の堕天使よりも《ルシフェル》様への忠誠心が高いですねぇ・・・

新兎
新兎

真価を発揮するのは堕天使のエアーマン《悦楽の堕天使》とそろった時ですな。
《悦楽》を召喚。
効果で相手に1体堕天使を寄与し、《ルシフェル》様をサーチ。
《ルシフェル》様のご尊顔を相手プレイヤーに見せつけて《エンジェルO1》を特殊召喚し、2体をリリースし《ルシフェル》様をアドバンス召喚・・・いい流れだ。

新兎
新兎

《ルシフェル》様は相手の効果モンスターの数だけ「堕天使」を呼び出すカリスマ持ちなので、手札に合わせて仲間を呼び出そう。
《ユコバック》でカード堕とし、墓地のカードを使える「堕天使」の2択ですな。
相手に与える「堕天使」は墓地に送られたらデバフを撒ける《享楽》あたりがいいと思います。
《超融合》を握ってるなら《スペルビア》とか墓地に送っておきたいモンスターでも。結局、手札次第で。

新兎
新兎

《イシュタム》《追放》で《うらら》打たれた時に《γ》れたら嬉しいね。
そのままシンクロしたり《ルシフェル》様の供物にしちゃおう。

目指すは《黎明の堕天使》の降臨

新兎
新兎

このデッキが目指すのはもちろん《黎明の堕天使ルシフェル》様の降臨。・・・神々しい。
素材は重いけど、回った堕天使ならあっさり出てきたり・・・
対象にとられない高打点なので場持ちもよく、毎ターン展開ができるので出し得。
《叛逆の堕天使》や《超融合》で相手ターンに出すと盤面全破壊もできてメチャ強い。ただ、蘇生効果と「いずれか」なので、そこだけ注意。

連撃の堕天使

新兎
新兎

「堕天使」の特徴は墓地の「堕天使」魔法・罠をフリーチェーンで使えるところ。
フリーチェーン・・・?

新兎
新兎

バトルフェイズに融合できるやんけ!!!
アタックアタック効果発動スターヴ!
アタックアタックアタッ効果発動ルシフェル!!
脳みそがサルになるぅううううううううううう!!!

新兎
新兎

ふぅ・・・
なので、枠さえあるなら《叛逆》は2枚にしてもいいと思います。
殺意が増すゾ。

新兎
新兎

そして、連撃ということで推したいカードがこれ、この1枚《ロードパーシアス》

《天空神騎士ロードパーシアス/Celestial Knightlord Parshath》 
リンク・効果モンスター
リンク3/光属性/天使族/攻2400
【リンクマーカー:左下/下/右下】
天使族モンスター2体以上
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札を1枚捨てて発動できる。 「天空の聖域」のカード名が記されたカードまたは「天空の聖域」1枚をデッキから手札に加える。 フィールドに「天空の聖域」が存在する場合にはその1枚を天使族モンスター1体にできる。
(2):自分フィールドの表側表示の天使族モンスターが墓地へ送られた場合、 自分の墓地から天使族モンスター1体を除外して発動できる。 除外したモンスターよりレベルが高い天使族モンスター1体を手札から特殊召喚する。
新兎
新兎

天使が墓地に堕ちたら手札から展開できる・・・?
《叛逆》で融合したら展開できる・・・?

新兎
新兎

あああああああ!!!(パンチパンチパンチ
脳がサルになりゅうううううう!!!

新兎
新兎

ふう・・・
まあ、そうそう決まるものでもないしオーバーキルですが・・・

新兎
新兎

《悦楽》で天使族縛りがついてないなら《エクステンド》の方が手札を要求しないので使いやすいかも。ケースバイケース(便利な言葉)

にわかが語る「堕天使」の回し方

新兎
新兎

あくまでも個人的な印象です。

●大型「堕天使」には大体、「特殊召喚ターン1制限」
●《戒壇》は常に手札に握りたい。
1枚から展開していける札は《戒壇》くらいしかないので、場を返された時のことを考えて。
「堕天使」のコピー効果は相手ターンにも使えるので、《追放》コピーで握ろう。
妨害できるならケースバイケース。

●《スペルビア》の効果はタイミングを逃す。蘇生するなら手札からの《戒壇》か《黎明》の効果で。
チェーン2以降での蘇生もNG。

●半端な展開するなら《黎明の堕天使》で。
できるなら・・・固いし、展開効果で融合素材引っ張れるしで。
新兎
新兎

このあたり?
リンクスにも来てるらしいので、常識を並べるなって言われそう。

ウサギの一言

新兎
新兎

ガン攻め猿デッキっていいよね。

新兎
新兎

ウキー!!

新兎
新兎

この半年、私は進化しているのだろうか・・・

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング



新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 匿名 より:

    とりあえず机上の空論で実際に堕天使回した事無いのは分かった
    よくこんなの紹介するわ

  2. akitoros より:

    自分も堕天使を組んでいて完全先攻特化の「同胞の絆」軸で相手ターンに黎明ルシフェルを出すのを目指す構築なのですが、やはり決まるときと決まらないときとの差が激しくていつも構築に悩んでいました。今回記事を読ませてもらって、改めて「エンジェルO1」が堕天使と相性良いなと感じたので予約したPP2021の当たり次第では今の構築から変更してみようかなと思います。個人的には「名推理」で出てきてもちゃんと役立ってくれる下級というのがエラいと思いました。

    • 新兎(にぃと) 新兎(にぃと) より:

      わーい、役に立てたー
      そういえば絆で3体並べられるのか・・・よさそうですね

    • 新兎(にぃと) 新兎(にぃと) より:

      絆から相手ターン
      相手のモンスター召喚見て、失楽で悦楽ss相手に1堕天使、自分ルシフェルサーチ
      享楽でルシフェルアドバンス召喚、ユコバック+上位堕天使出して叛逆落として、コピー発動!

      強そう

      • akitoros より:

        その通りです!しかし絆の制約がキツ過ぎて先攻以外だと展開したあとバトルフェイズ行えないのが今の遊戯王だと致命的で……。

        • 新兎(にぃと) 新兎(にぃと) より:

          確かにそれはもったいない・・・
          けど魅力的ですねぇ