【遊戯王】一人で遊んでる人こと《驚楽園の支配人 <∀rlechino>》!!

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

お化け屋敷の自撮りおじさん好き。

一人で遊んでる人こと《驚楽園の支配人 <∀rlechino>》!!

《驚楽園の支配人 <∀rlechino>》 
効果モンスター
星7/闇属性/サイキック族/攻2600/守2200
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):罠カードが発動した場合に発動できる。 このカードを手札から特殊召喚する。
(2):相手がモンスターの召喚・特殊召喚に成功した場合、 その相手モンスター1体を対象として発動できる。 デッキから「アトラクション」罠カード1枚を選び、その相手モンスターに装備する。
(3):1ターンに1度、自分の墓地から「アトラクション」罠カードを任意の数だけ除外し、 その数だけ相手フィールドのカードを対象として発動できる。 そのカードを破壊する。
新兎
新兎

前回は《Comica》ちゃん出張セットのお話だったけど、今回は一人で遊んでるおっさんの話。おにーさんと呼べ?ごめんなさい。

新兎
新兎

効果の構成は自己特殊召喚、相手モンスターへ「アクション」罠の装備、除去効果。
打点は2600とそこそこだけど高くはないので「アクション」罠カードでちゃんとサポートしたいところ。

新兎
新兎

効果①の自己特殊召喚はあの《マルチフェイカー》を思い出すね。
「アメイズメント」のサーチカード《アメイジングタイムチケット》は速攻魔法なので、罠にチェーンして引っ張ってきたら特殊召喚できるね。
所属テーマの「アメイズメント」は罠主体のデッキだから特殊召喚はすごく簡単にできそう。

新兎
新兎

そして、効果②
相手モンスターの召喚・特殊召喚に反応し、「アクション」罠カードをそのモンスターに装備できる効果。
主に《

新兎
新兎
そして、効果②
相手モンスターの召喚・特殊召喚に反応し、「アクション」罠カードをそのモンスターに装備できる効果。
主に《A・∀・HH
》を装備することになるかなと思います。
相手がエクシーズ主体であるなら《A・∀・RR
》でレベルを変動させるのもかなりいやらしいですね。
支配人は相手に鹿装備できないので、他のメンバーで付け替えることも考えて罠カードを選びたいですね。

新兎
新兎

そして第3の効果。
よくある墓地コストで除去する効果ですね。
単純明快なので語ることは特にないけど、名称ターン1ではないから《支配人》が並べば、それぞれが効果を使えますね・・・《復活の福音》みたいな破壊に対する置換効果こうか突破くらいしか使う状況は思いつきませんが。
あとは、テーマ内の《驚楽園の大使
)
Bufo
)
>》が墓地を活用するので、そこだけは考慮が必要ですね。

ウサギの一言

新兎
新兎

次はテーマ全体のお話かな