【遊戯王】《烙印竜アルビオン》!連続融合で《アルバスの落胤》がテーマ化!【白の烙印】

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

アルバス君カッコいいよね。

《烙印竜アルビオン》!連続融合で《アルバスの落胤》がテーマ化!【烙印カード】

《烙印竜アルビオン》 
融合・効果モンスター
星8/闇属性/ドラゴン族/攻2500/守2000
「アルバスの落胤」+光属性モンスター
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが融合召喚に成功した場合に発動できる。 自分の手札・フィールド・墓地から、「烙印竜アルビオン」を除く レベル8以下の融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを除外し、 その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
(2):このカードが墓地へ送られたターンのエンドフェイズに発動できる。 デッキから「烙印」魔法・罠カード1枚を選んで手札に加えるか自分フィールドにセットする。
新兎
新兎

連続融合だ!!
《アルバスの落胤》関連の融合ドラゴンは攻撃力の基本値が2500だから、このカードから展開すると合わせて5000だ!!

新兎
新兎

光属性ということで、《アルバスの落胤》の効果で融合するなら《エルドリッチ》や《シュトラール》から出てきた《ハスキー》あたりが狙い目・・・?

新兎
新兎

ただ追加の融合は自分で素材を用意する必要があるので、何らかの融合素材を用意する必要がありますね。
出張で使いやすそうなのは属性融合のある「召喚」「シャドール」「HERO」・・・?
「アルバス」系統の融合にこだわるのであれば2回目以降の融合に《アルビオン》を出して1回目に出したドラゴンを素材にするか、高レベル・高打点のテーマと合わせる必要が出そうですねぇ。

新兎
新兎

【壊獣アルバス】とかどうだろうか・・・《ジズキエル》ならすべての融合「アルバス」と相性がいいですし。

「アルバス」関連融合をサポートする「烙印」カード!

新兎
新兎

そして、ついに《アルバスの落胤》もテーマとして形を付けましたね。
共通する特徴は「《アルバスの落胤》の手札コストになったら場にセットできる」というもので、特に罠カードの方は無駄がない。

《白の烙印》 
通常魔法
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の手札・フィールドから、 融合モンスターカードによって決められたドラゴン族モンスターを含む融合素材モンスターを墓地へ送り、 その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。 自分の「アルバスの落胤」を融合素材とする場合、 自分の墓地のモンスターを除外して融合素材とする事もできる。
(2):このカードが「アルバスの落胤」の効果を発動するために 墓地へ送られたターンのエンドフェイズに発動できる。 このカードを自分フィールドにセットする。
新兎
新兎

《アルバスの落胤》関連の融合カード《白の烙印》は、《アルバスの落胤》を素材にするなら墓地融合もしていいよーというもの。
一応、他での融合に使えないこともないですが、効果的に《アルバスの落胤》関連デッキ以外で使うことはなさそうですね。名前も《ヴェルテ・アナコンダ》に対応してないし。

ウサギの一言

新兎
新兎

ストーリー的に見ると光属性なんでも吸えるようになったし、敵の《マクシムス》のエクストラ落としで準備できちゃうあたり対抗できる感じになってきた・・・かな?デッキパワーは知らん。

新兎
新兎

・・・

新兎
新兎

(光属性と融合と見て、《パラサイトフュージョナー》+《エクレシア》ちゃんを想像した層が存在するはず)

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング



新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】