【遊戯王】「氷結界の浄玻璃」公開、こいつはなかなかすごい奴がやってきたな・・・!【LIGHTNING OVERDRIVE】

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

ん、んん・・・??

「氷結界の浄玻璃」公開、こいつはなかなかすごい奴がやってきたな・・・!

《氷結界の浄玻璃》 †
効果モンスター
星4/水属性/戦士族/攻1800/守 900
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに他の「氷結界」モンスターが存在する限り、 相手がLPを払ってカードの効果を発動する度に相手は500LPを失う。
(2):自分の墓地の「氷結界」モンスター及び相手の墓地のカードをそれぞれ2枚まで対象として発動できる。 そのカードを持ち主のデッキに戻す。
(3):自分フィールドに「氷結界」モンスターが存在する場合、 墓地のこのカードを除外し、フィールドの攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを守備表示にする。
新兎
新兎

こいつはすごい奴がやってきたな・・・
特殊召喚もしなければ、手札も増えない。
目玉になれそうなバーン効果もあまりにも限定的とかなりアレな性能・・・

新兎
新兎

と、いう感じで一番評価できそうな点は墓地からデッキに戻す効果。
制限カードの《トリシューラ》と《ドゥローレン》を回収できるのはなかなか良いです。
また、ストラクのカードメインで回すと勢いよく特殊召喚・墓地落としされる謎のカエルこと《氷結界の霜精》もデッキに戻し、また引っ張ってきて・・・とできるのはよさそうか。

新兎
新兎

んー・・・できればもう一声欲しかったなぁ
せめてライフ損失の条件がカードの効果使用時とかならなぁと思ったり。
墓地効果の表示形式は、一応《依巫》とシナジーはありますね。ふむ。
あとは《武士》に切腹ハラスメントをすることか。

ウサギの一言

新兎
新兎

「BF」式の仲間がいたら特殊召喚、《切り込み隊長》式特殊召喚・・・でもあれば使えそうでしたが、採用は結構怪しいですね。
背景ストーリーの「氷結界の龍封印派」(かどうかはわからないけど)としてみると亡骸を(EXデッキに)封印する効果はかみ合ってますね。

新兎
新兎

何かいい案あったらお願いします。
ウサギの頭では《トランスターン》からの《ウェイン》くらいしか思い浮かびません。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 匿名 より:

    照魔師と浄玻璃を並べる事でインヴェルズメタになるぞ
    でも浄玻璃が倒されると照魔師の効果も使えなくなり、結果として照魔師はインヴェルズに乗っ取られてしまう…
    つまり完全ストーリー再現効果という訳なんだなぁ…

    無理やり使い道探すと戦士族なので増援に対応や同じ戦士族の武士を守備にして1ドローとかも出来ますね
    イゾルデ軸なら採用の余地あるかも…?

    • 新兎(にぃと) より:

      なるほどぉ
      そんなところまでストーリー重視に・・・!