【遊戯王】マキシマム召喚・・・OCGには来ないのかな?

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

新召喚法と聞いて、ちょっと気になったので。

マキシマム召喚・・・OCGには来ないのかな?

そもそもマキシマム召喚って?

 特定のマキシマムモンスターのカード3枚を使って特別なモンスターを召喚しよう!  
【マキシマム召喚の方法】  
(1)特定のマキシマムモンスターのカードを3枚手札に揃えよう!  
(2)自分メインフェイズに、特定のモンスターを手札から3枚同時に自分フィールドに特殊召喚しよう!  マキシマム召喚されたモンスターの状態を「マキシマムモード」と呼ぶぞ!  自分フィールドにモンスターがいる場合でもそれらを全て墓地へ送ってマキシマム召喚できるぞ!  
(公式サイトより引用)

新兎
新兎

てな感じでラッシュデュエルは取り扱ってないのですが、そっちのお話。
来ましたね、新召喚法。
特定カードを揃えると、それらを1枚のカードとしてマキシマム召喚。超強力モンスターとして戦うゾって感じか。


新兎
新兎

既存からの印象としては《青眼の白龍三体連結》やデュエマのゴッドでした。
ラッシュデュエルは毎ターン手札が補充できるので、必要パーツは揃えやすそう・・・
また、揃えば1体のモンスターとして特殊召喚できるのは豪快ですね。
ただ、モンスターゾーンは3つ使うっぽいので貫通や連続攻撃がついてないと壁で止まるのが難点か。

OCGにはくるのだろうか・・・?

新兎
新兎

そして気になるのはOCGに輸入されるのか?というところ。
ルールで見ると・・・3枚使う召喚法というのがややおもいけど、それは融合や儀式も同じなので、まあ、いいか。
名指しのカードを3枚集めるのも《融合徴兵》とかみたいなサポートさえあれば問題ないですし、問題はなさそう。
ただ、現状《セブンスロードマジシャン》すらOCGには来ていないので期待は薄そう・・・という印象ですね。
アニメ終わるころにOCG版が来るのを期待しましょう。

新兎
新兎

ギミック自体はわかりやすく豪快で好きなので、ペンデュラムや儀式みたいにサポート込みで、来てほしいですね。
OCGオリジナルでギミック輸入すると左右はテーマ名称で真ん中だけ指定とかででそうだなって思ったりしますが。
マキシマム召喚、OCG勢的にはどういった印象なんだろうか?

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. エリシア より:

    OCGで出すには存在そのものが事故要因になり得る分辛いものがあるか

    • 新兎(にぃと) より:

      揃うまではほぼバニラみたいな感じだと辛いですよね
      逆にパーツ単体で強いと、それはそれでマキシマムしない使い方されますし