【遊戯王】デカさは強さか?《影依の炎核ヴォイド》のお話

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

ヴォイドと聞いて思い出したのはギルクラ。

ギルクラでは涯さんが好きですね、はい。

デカさは強さか?《影依の炎核ヴォイド》のお話

《影依の炎核 ヴォイド》 
リバース・効果モンスター
星9/炎属性/悪魔族/攻2900/守2900
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):このカードがリバースした場合、 相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。 属性がそのモンスターと同じ「シャドール」モンスター1体を 自分のEXデッキから墓地へ送り、対象のモンスターを除外する。
(2):このカードが効果で墓地へ送られた場合に発動できる。 フィールドのモンスターの元々の属性の種類の数だけ、 自分のデッキの上からカードを墓地へ送る。
新兎
新兎

ふへへ、俺に触れるとやけどするぜ??

新兎
新兎

なんて感じのモンスター除外効果を持ったリバースモンスターの登場。

新兎
新兎

「EXデッキにある属性しか除外できないよー」ってツラで書いてあるけど、「エルシャドール」はそもそも墓地に落ちたらアドなんだから何かがおかしい・・・

サルベージ(や手札交換)+除外とかアドアドなリバース効果・・・素敵ですね。
ただ効果が強力なだけに大型で場に出しにくい・・・

新兎
新兎

なんてことはなく《ウェンディ》と《ファルコン》で呼びまくろう。
そして除外しよう、さらに殴ろう。
2900で3回殴ればデュエリストは死ぬのだから・・・

新兎
新兎

ちなみに効果②は個人的にはあんまり評価が高くないです。

いいところ2~3枚程度落としたとしてお目当てのカードが落ちるとは思えませんし・・・とはいえ融合のついでに行う分にはいいと思うのでなしではないです。

まあ、ウサギがこういうこと言う場合はガチな方々はこっちを重要視したりするので冷ややかな目で見守ってください、はい。

新兎
新兎

《ヴォイド》を活躍させるために融合するなら《ウェンディ》+《ファルコン》で《アプカローネ》かな?
《ウェンディ》で《ヴォイド》セット。
《ファルコン》は自身をセット。
これである程度グルグル遊べる盤面が完成するのは【シャドール】のいいところだね。

《アプカローネ》で《偽典》をサーチしておけば、最大で2除去できたりして楽しそう。

新兎
新兎

レベル9の融合シャドールきたらランク9狙えるね・・・

いや、《ヴォイド》が2体、来るゾ遊馬!でもいいんだけどね。
結構簡単に出せるんだから。

ウサギの一言

新兎
新兎

「シャドール」はリクルートが強いから使いこなせるけど、こういうテーマ内で「なんでいるんだろう?」的な異端枠(?)いいですよね。採用するかは別だけど。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. エリシア より:

    地味に潤滑剤として入れてるルーツさんと合わせられる上にVFDで属性変えられるという嬉しさ
    まあVFD入れる枠無いんですがね

    • 新兎(にぃと) より:

      枠は頑張って捻出(根性論)
      レベル9という魅力・・・

  2. rean より:

    エルシャドール・アノマリリスがレベル9のはず

    • 新兎(にぃと) より:

      見落としてました!ありがとうございます
      じゃあ、すでにランク9を目指せますねぇ・・・!