【遊戯王】SELECTION 10より《銀河眼の極光波竜》公開!動きの幅やコントロール奪取に磨きがかかる!

新兎
新兎

効果的には「サイファー」新規って印象だね。

SELECTION 10より《銀河眼の極光波竜》公開!動きの幅やコントロール奪取に磨きがかかる!

《銀河眼の極光波竜》 
エクシーズ・効果モンスター
ランク10/光属性/ドラゴン族/攻4000/守3000
レベル10モンスター×2
「銀河眼の極光波竜」は1ターンに1度、 自分フィールドの「サイファー・ドラゴン」モンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。
(1):このカードのX素材を2つ取り除いて発動できる。 自分フィールドの光属性モンスターは相手ターン終了時まで相手の効果の対象にならない。
(2):自分スタンバイフェイズに発動できる。 自分の墓地のランク9以下のドラゴン族Xモンスター1体をEXデッキに戻す。 その後、そのモンスターを自分フィールドのこのカードの上に重ねてX召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚できる。
新兎
新兎

新規の「ギャラクシーアイズ」だけど、要件から「サイファー」新規といった趣き。

新兎
新兎

相性がいいのはもちろん《銀河眼の光波竜》

効果で相手モンスターを奪取し、《光波刃竜》を重ねて1除去。

さらに《光波竜》自身は攻撃・・・ここまではいままでの「サイファー」。

新兎
新兎

これからは、メイン2に《光波竜》に《極光波竜》を重ねて効果発動。
相手ターン終了まで、自分の光属性モンスターは対象にならない・・・つまりはハイパワーアタッカー×2の盤面維持ができちゃうのだ。

新兎
新兎

そして、迎える次の自分ターン。
《極光波竜》の第2の効果で《光波竜》を重ねることで特殊召喚(素材1)できる。
素材は1つだけなので・・・
・《光波竜》→《光波刃竜》の効果を1回ずつ使う。
・《極光波竜》を即重ねて耐性を得る。
・「ギャラクシーアイズ」を重ねる。
のいずれかの選択肢になるのかな?いいですね。

こういうターン跨いでループする・・・みたいな動き好き。

ウサギの一言

新兎
新兎

SELECTION10は「シャドール」「光波」「ラヴァル」が公開されたね。

残り7枠が楽しみ~

コメント

  1. さかな より:

    光波刃竜ルール効果でX素材に出来ないですよ

    • 新兎(にぃと) より:

      はい、なので、蘇生した光波が重ねる元ですね。
      刃竜は奪ったモンスターに重ねたきりです。
      書き方が悪くてすみません汗

  2. エリシア より:

    どこぞのカーナベルプロプレーヤー大歓喜

    • 新兎(にぃと) より:

      有名プレイヤーとかわからないんですが、喜ぶ人がいるのはいい事ですね!