【遊戯王】あおりに偽りなし!《迅雷の暴君グローザー》の効果の感想だよ!!

新兎
新兎

割と悪魔的効果。

あおりに偽りなし!《迅雷の暴君グローザー》の効果の感想だよ!!

《迅雷の暴君 グローザー》 
シンクロ・効果モンスター
星8/闇属性/悪魔族/攻2800/守2800
チューナー+チューナー以外の悪魔族モンスター1体以上
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手メインフェイズに、フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。 手札からモンスター1体を選んで捨て、対象のモンスターの効果をターン終了時まで無効にする。
(2):悪魔族モンスターが手札から自分の墓地へ送られた場合に発動できる。 以下の効果から1つを選び、ターン終了時までこのカードに適用する。
●戦闘では破壊されない。
●相手の効果では破壊されない。
●相手の効果の対象にならない。
新兎
新兎

似た効果を持つ《レッドデーモン・アビス》と比べると手札を使う割に範囲が狭い方・・・ですがレベル8のシンクロなら妥当なのかな?

効果①はターン1ですが、効果②は制限がないので最大まで耐性を得ることが可能・・・ですが相手ターンにそこまで手札を捨てることはほぼないかな、流石に。

とはいえ、妨害+耐性の組み合わせなので対面すると結構面倒くさい相手でしょう。

新兎
新兎

そして、採用できそうなのは「海造賊」や「暗黒界」「魔轟」あたりでしょうか。

《グラファ》を捨てるんじゃ~

悪魔族のシンクロデッキならまあ、大体採用できそうだけど、相性が特にいいのはその3つでしょう。

「捨てる」の部分がちゃんと効果なのがいいですね。

新兎
新兎

今後もなんらか使えそうだし1枚は持っておいて損はなさそうだね。

Vジャンプ2020年12月号予約へ

コメント

  1. エリシア より:

    攻守2800の耐性持ったヴェーラー
    たまにバルバロスがマッチョになる

    • 新兎(にぃと) より:

      結構強くていいですよね。
      久しぶりの実戦級付録だと思います。