【ヴァンガード】知性と暴力の融合《名物博士ビッグベリー》軸グレートネイチャーデッキ!!

新兎
新兎

獣の可能性を知れ。

知性と暴力の融合《名物博士ビッグベリー》軸グレートネイチャーデッキ!!

G3:11
4:名物博士ビッグベリー
3:アンバース・トライアングラー
4:はむすけの学友 ロケット鉛筆のはむどん
G2:12
4:スプール・メリー
4:メジャード・フォッサ
4:プラジャー・インコ
G1:11
4:歴史学者ブッシュベック
4:ひたむき助手ミニベリー
2:モノキュラス・タイガー
G0:17
1:FV
8:星トリガー
4:引完ガ
4:ヒール

新兎
新兎

こんな感じかな?

完ガと《モノキュロス・タイガー》《はむどん》以外は新弾だけで揃うのが強みだね。

動きとしては《ビッグベリー》に乗り、2万以上のリアガードを含めて5パンを狙っていくデッキだね。

《はむどん》や《スプールメリー》を絡めてガンガン攻めちゃおう。

●名物博士ビッグベリー
ドロソかつ、リアガードのスタンドにより攻撃回数を増やすヤバいパンダ。

●アンバース・トライアングラー
ブーストがなくても前列だけで22000アタッカー。
ゆえにビッグベリーのスタンド対象。
ヒットすると、さらに味方をパンプできて強い。

●はむどん
パンプとG3をソウルに入れることで《ビッグベリー》をはじめから全力で行ける神。

●スプール・メリー
《ビッグベリー》用のコンボパーツ。
単騎14000なので、アクセルⅡのサークルに置きたい。

●メジャード・フォッサ
展開札。
相手がG3ならさらに10000パンプもあり優秀。
《青赤鉛筆のはむひこ》《ラブラブ・ドッター》とは選択で。

●プラジャー・インコ
G3サーチ。
このカード+《ミニベリー》のためにG3を10枚構築にしてる感ある。

●歴史学者ブッシュベック
手札交換ユニット。
リアガードの時には《ビッグベリー》との組み合わせでドローに変換できる。強い。
ドロソとしては《ネズトピー》も強そう。

●ひたむき助手ミニベリー
お馴染み互換。
パンプできるタイミングはG3以降限定だけど、まあ、問題ないでしょう。
単体でもフォース殴れてうれしい。

モノキュラス・タイガー
ランダムだけど相手にガード制限つけれるのいいね。

●G0
1:FV
8:星トリガー
4:引完ガ
4:ヒール
フロントはビッグベリーのタイミング的には微妙そうなので、シンプルに。
新弾だけで組むなら3万ガードの星トリガーに。星12枚は殺意高くて強い。
新兎
新兎

ザックリ解説。

本気出すのが主にG3からだけど、シンプルに打点+攻撃回数の攻めは強いですよね(バンドリ感)

新兎
新兎

リスト眺めてて見つけた・・・!

《はむどん》いれば2万2列簡単だし、G3をソウルにつっこめるやんけ!!!強い!!

新兎
新兎

パンダつながりでアクセルⅡに置くと22000になる《ジオグラフ》もいい感じ。選択で。

なにより可愛いし、コスパ最高・・・

問題はアクセルサークルにいないとバニラなことか・・・

新兎
新兎

バニラかぁ

MOWおいしいよね。

新兎
新兎

あとですねぇ

CBがあまりがちだなぁって思うなら《バイナキュラス・タイガー》もよさそうじゃないですか?

ランダムだけど退却ができるので厄介なユニットを排除できるのが嬉しい。

コスト消費がやばいもののリアガードのスタンドと合わせるなら最大2退却も狙えるし・・・この場合CCできる《ネズトピー》欲しくなりそう。

ウサギの一言

新兎
新兎

グレートネイチャーってかわいいよね。


トレカカードファイト!!ヴァンガード ブースターパック第11弾 蒼騎天嵐 [VG-V-BT11]