【遊戯王】ヒロイン枠の《おジャマ・ピンク》はやりくり上手の会計担当?

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

喜べ、ヒロイン枠だゾ。たぶん。

ヒロイン枠の《おジャマ・ピンク》はやりくり上手の会計担当?

《おジャマ・ピンク》 
効果モンスター
星2/光属性/獣族/攻 0/守1000
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが手札・フィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。 お互いのプレイヤーはデッキから1枚ドローし、その後手札を1枚選んで捨てる。
この効果で自分が「おジャマ」カードを捨てた場合、 さらに使用していない相手のモンスターゾーンを1ヵ所指定できる。 そのゾーンは相手ターン終了時まで使用できない。
新兎
新兎

面白い効果ですよね。


新兎
新兎

墓地に送ることで手札交換が発生。

【おジャマ】だと融合したり《カントリー》?

さらに、モンスターゾーンも1つ封印できるから《おジャマ・キング》《ナイト》と合わせて全封印を目指したいね。

縛り

特にないので、手札交換系のデッキで手札交換を加速させることができるね。

効果で手札を捨ててるから、【暗黒界】なんかとも一応かみ合いアリ。

新兎
新兎

で、いつもの。

攻撃力1000以下で墓地に送られたらメリットがあるモンスターの味方《アルミラージ》ちゃん、かわゆぅ

召喚、即墓地送りで手札を安定させよう。

新兎
新兎

私としてはこれ以上語ることはありませんが、「おジャマ」の追加ってこの1枚だけかな?

リンクや融合とか他にも来そうな気がする・・・

新兎
新兎

いや、《おジャマッチング》のことを考えると「アームド・ドラゴン」強化枠か・・・?

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】