【遊戯王】装備を増やして戦う【海造賊(プランドロール)】デッキ!安くて色んなカードを使えるデッキだね。

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

戦え!潰せ!!奪え!!!

ラビット海賊団、出航!!

装備を増やして戦う【海造賊(プランドロール)】デッキ!安くて色んなカードを使えるデッキだね。

モンスター:18
3:海造賊-白髭の機関士
3:海造賊-赤髭の航海士
3:海造賊-青髭の海技士
1:海造賊-金髪の訓練生
2:パンクラトプス
3:うらら
3:増殖するG
魔法:13
3:海造賊-拠点
3:海造賊-進水式
3:海造賊-象徴
1:羽根箒
1:テラフォーミング
2:墓穴の指名者
1:一曲集中
罠:8
2:海造賊-祝宴
3:海造賊-大航海
3:無限泡影

EX:15
3:海造賊-キャプテン黒髭
3:海造賊-豪速のブレンネ号
3:海造賊-静寂のメルケ号
3:海造賊-双翼のリュース号
1:バハムートシャーク
1:餅カエル
残りの枠はランク8やランク4エクシーズをお好みで

新兎
新兎

とりあえずこんな感じか。

赤字は正直抜いちゃっていいのでは?枠

手札確保のために《強欲で貪欲な壺》《サルベージ》《三戦の才》あたりに変えた方が安定すると思います。

《祝宴》はお手軽に火力を伸ばすために布石かつコスト。

《拠点》でサーチできるけど、それだけといえばそれだけなので・・・


新兎
新兎

目指したいのは《リュース号》《メルケ号》+《パンクラ》の構え。

相手のデッキのメイン属性によってはかなりお手軽に立てれる融合、エクシーズかつ妨害効果持ちなので、このデッキでは過労枠にあたると思います。


新兎
新兎

デッキの一番強い動きは《白髭》+《水進式》かな。

《リュース号》に素材にした《白髭》装備からの特殊召喚で、相手ターンにさらなる展開・・・と。

《白髭》の墓地に送られた場合の効果で《赤髭》も呼び込もう。

あと、相手が光属性を使うなら《黒髭》から《リュース号》出して1ドロー、装備した《黒髭》を《リュース号》の効果で再展開・・・も強い動きだね。

新兎
新兎

そして、【海造賊】で強いカードがこれ《大航海》。

墓地に《白髭》《赤髭》、正規召喚した《黒髭》のいずれかがいれば、好きなEX「海造賊」を呼び出せるパワーカードなのだ。

新兎
新兎

では、最後に《一曲集中》について。

《黒髭》はリンクで下向きにマーカー2つ。

さらにEXから出せるモンスターはレベル8なので、古パンプ3200×2で6400。

《黒髭》は1600なので8000・・・

新兎
新兎

たまんねぇなぁ!!

新兎
新兎

ただでさえ3000~4000打点は割と出せちゃうデッキなので、パワー1万を目指せるかも・・・?

海造賊のシングルカードはこちら→

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 匿名 より:

    プラン【ト】ロールというカテゴリがあるのか…(困惑)
    ん?今なんでもするって言ったよね?

    • 新兎(にぃと) より:

      これは誤字とかではなく、完全に勘違いしてましたねぇ
      リアルでもプラントロールっていってたゾ・・・((
      ありがとうございます