【遊戯王】きましたねぇ、かわいいかわいい《リセの蟲惑魔》!!イラスト違いまであるなんて・・・!かわいい

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

まじかわいいよね

きましたえ、かわいいかわいい《リセの蟲惑魔》!!イラスト違いまであるなんて・・・!

《リセの蟲惑魔/Traptrix Genlisea》
効果モンスター
星4/地属性/植物族/攻1200/守1600
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードはモンスターゾーンに存在する限り、 「ホール」通常罠カード及び「落とし穴」通常罠カードの効果を受けない。
(2):このカードをリリースして発動できる。
自分のデッキ及び墓地から1枚ずつ、 「ホール」通常罠カードまたは「落とし穴」通常罠カードを選んで自分フィールドにセットする(同名カードは1枚まで)。 この効果でセットしたカードはフィールドから離れた場合に除外される。
新兎
新兎

効果はこんな感じ。

一応過去に、考察らしき記事を書いてますが、今回も一応。

新兎
新兎

単体で見ても1:2交換でアドをとれるのが偉い。かわいい。

さらに【蟲惑魔】で見ても強力そう。

《セラの蟲惑魔》の効果で呼ぶなら墓地には「ホール」・「落とし穴」罠カードがあるでしょうし、すごくいい組み合わせだね。

新兎
新兎

そして、ここから本題。

どうやら海外版とはイラストが違い、どうやらどちらのバージョンも収録される模様。

レアリティによるのかな・・・?

日本版はわきが甘いですね、かわいい。

他にも違う箇所あるのかな?かわいい。

みなさんはどちらが好みですか?


●デュエリストカードプロテクター(スリーブ) セラの蟲惑魔

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 匿名 より:

    ホあkに違う箇所があるのか…(困惑)
    君じゃ話にならないから、責任者呼んできて

    • 新兎(にぃと) より:

      こちら、バイトのウサギワンオペになっております。
      こうも誤字が多いと盲目なのか?と言われる日が近そうだ。
      ・・・いつもありがとうございます。

  2. 匿名 より:

    誤字は誰でもあるから深く考えずにゆるく続けてほしいゾ
    裁定が墓地とデッキにホール系が同時ないと使用できないから
    ピン採用がいい感じかな?フリチェのホール系が出れば活躍の場が増えそうだゾ
    イラストは日版が良いですね。ワキがナイスです

    • 新兎(にぃと) より:

      甘やかし助かる。
      できる限りなくしたいところですが・・・

      アド取れる新規だけど、無条件で3枚採用・・・はキツそう。2手目以降のカードですし。
      セラ、ティオなどから特殊召喚できるし、ピンでいいかもですね。
      「く」の字に肌でてるのエロい!