【遊戯王】《混沌領域》採用の【ブルーアイズ】が優勝!ランク8轟臨!!

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

新しい力で過去のデッキが強くなる・・・TCGの醍醐味だね、

《混沌領域》採用の【ブルーアイズ】が優勝!ランク8轟臨!!

新兎
新兎

・・・!

新兎
新兎

《精霊龍》入ってないんですね。

わたし、奴が苦手なんですよね。

昔、ジャンクドッペルを墓地効果妨害と2体以上同時特殊召喚禁止効果で封殺されたのだ。

《混沌領域/Chaos Space》 
通常魔法
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札から光属性または闇属性のモンスター1体を墓地へ送って発動できる。 そのモンスターとは属性が異なり、 レベル4~8の通常召喚できない光・闇属性モンスター1体をデッキから手札に加える。
(2):墓地のこのカードを除外し、 除外されている自分の通常召喚できない光・闇属性モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターをデッキの一番下に戻す。 その後、自分はデッキから1枚ドローする。
新兎
新兎

はい、これが注目の新規カード《混沌領域》

《カオスエンペラー》《コラプ》《ワイバースター》《レヴィオニア》に《亜白龍》がサーチ対象かな。

パッと見た感じ《トレードイン》はじめ墓地を肥やしサーチ、ドローを行ないランク8エクシーズ、リンクモンスターを立てる・・・という流れですね。

新兎
新兎

美しいバルジ君を墓地に送りこもう・・・!

墓地から出せるし、どいつもこいつもレベル8にできるのだ~

新兎
新兎

「PSYフレーム」もかみあってますね。

相手ターンに妨害し、除外されても《混沌領域》の効果②でドローに変換できて最高。

自分ターンに《うらら》あたりを無効にしたら《カオス・ルーラー》にS召喚できるのも・・・いいですね。サーチ、ドローが多いデッキなので必然《うらら》してくれるでしょう・・・!

サーチとエクシーズ素材、さらに自己蘇生で打点にも。

新兎
新兎

《トーチゴーレム》のサーチもできるし、遊べるサーチカード《混沌領域》・・・

思ったより安いので欲しい人は早めに集めちゃいましょ。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】