【遊戯王】1ターンに4つの効果が使える《魔妖遊行》。ただし、発動条件は・・・

新兎
新兎

ひゃっきやこー!

1ターンに4つの効果が使える《魔妖遊行》。ただし、発動条件は・・・

《魔妖遊行/Mayakashi Mayhem》 
永続罠
このカード名の(1)の効果は同一チェーン上では1度しか発動できない。
(1):EXデッキ以外からアンデット族Sモンスターが特殊召喚された場合に発動できる(ダメージステップでも発動可能)。 以下の効果から1つを選んで適用する。 このターン、自分の「魔妖遊行」の効果で同じ効果を適用できない。
●自分はデッキから1枚ドローする。
●デッキから「魔妖遊行」以外の「魔妖」魔法・罠カード1枚を選んで自分フィールドにセットする。
●相手フィールドの攻撃力が一番低いモンスター1体を墓地へ送る。
●相手に800ダメージを与える。
新兎
新兎

よく1枚入ってるアンデット強化枠だけど、今回は「魔妖」寄りの効果。

誘発の条件が「EXデッキ以外」からの特殊召喚・・・

なので「魔妖」が得意とする連続シンクロからは使えないのは残念。

でも、「魔妖」は墓地からの蘇生もできるからまあ、ターンに1回は使えるかな・・・?

サーチできるサポートカードにも特殊召喚できるカードがあるから、そっち経由で盤面を増やしながら除去やドロー・バーンをしていきたいね。

新兎
新兎

条件とかがややかみ合わないけど、《コモンメンタルワールド》でバーン、さらに《遊行》でもバーン・・・できれば焼き切れるか?

いや、それ狙いだとやや使いづらいから、基本的には除去やドローをしたいかな?

蘇生札と合わせて墓地送り除去を打てるっていうのは嬉しいよね。

ウサギの一言

新兎
新兎

はじめ、EXからの特殊召喚に反応するものだと勘違いしてました。あぶないあぶない。

コメント

  1. エリシア より:

    勝手に命名
    マギストス構文