【遊戯王】サイバース族から見た【イビルツイン】はどうなんでしょう?

新兎
新兎

1ターン目が安定しやすいかな?

サイバース族から見た【イビルツイン】はどうなんでしょう?

新兎
新兎

「イビルツイン」・・・というか「ライブツイン」ですが、1枚から2枚になれるレベル2サイバース族なので、【サイバース】で使えるとか使えそうとか言われてますよね。

なので、至らぬウサギが利点を考えてみます。

新兎
新兎

話を折るようですが似たようなカードとして《クロック・ワイバーン》が存在しますね。

なので、そちらに無い利点を考えるとやっぱりリンクの「キスキル」「リィラ」を採用し、主に1ターン目にドロー、妨害盤面を作れるところが利点ですね。

また、初動としても《キスキル》《リィラ》《パスフレーズ》《エントランス》とテーマで12枚、《マイニング》も含めると15枚ととんでもない初動成功率になる、ですね(計算はしてない)

ただ《キスキル》《リィラ》は完全最初動。

エントランスはEXに縛りが発生するので【サイバース】中心だと採用はキツいかなって印象。

新兎
新兎

サイバースの展開力を活かして並べるんならやっぱり「トロイメア」か。

リンク「キスキル」「リィラ」の縛りが発生しても揃えていけるのがいいね。

新兎
新兎

サイバース族で見たウサギ的メリットは《アップデート・ジャマー》を作りやすいところかなって思ったり。

新兎
新兎

つまり《アクセスコード》で2回攻撃―!!

ウサギの一言

新兎
新兎

考えてみた結果、こういうことを言うのはアレですが・・・

結局のところ、純正【イビルツイン】に罠とか多めに入れてメタビっぽくするのが良さそうって思ってます。

誰かサイバース複合で優勝してウサギの鼻を明かして。

コメント

  1. 匿名 より:

    試作してますが、シーアーカイバーとパラレルエクシード+αで組んでみたけど
    展開力が上がっていい感じだゾ。トロイメアグリフォン相互リンクイビルリンク2体と
    伏せイージーゲームも可能だゾ

    • 新兎(にぃと) より:

      いいですねぇ
      自分ばかり動いて、相手を止めてくれるグリフォン君好き