【遊戯王】「イビルツイン」と「破械」の組み合わせは強そうかな?

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

破壊破壊破壊破壊ハカイハカイハカイはかいはかいhakai

「イビルツイン」と「破械」の組み合わせは強そうかな?

新兎
新兎

えー、ではでは、今回は話題の新テーマの一つ「イビルツイン」あるいは「ライブツイン」・・・んー、デッキ名はどっちがふさわしいのか悩むテーマ・・・のお話。

新兎
新兎

【イビルツイン】組みたいけど《マイニング》高い!!
って人向けの記事でもあります。

新兎
新兎

組み合わせるカード群は【破械】で、お互いに蘇生しあうリンクの《キスキル》《リィラ》を能動的に破壊し、「破械」を展開、「イビルツイン」の特殊召喚によるアド効果をきっちり使っちゃえるのが良さそうなポイント。
あとデッキの総額が少し安くなる。
ちなみに《雙極の破械神》はお手軽に打点が出せるし、場に出しやすいしでウサギは好きです。
あと、顔もいい。邪悪なイケメンいいよね。
《エントランス》のコストとして墓地に送るにも便利な存在なのだ。

新兎
新兎

《アルハ》は場を破壊して展開。召喚権を使わないのがいいところ。
《ラキア》は相手ターンに自分の場を破壊。
《サラマ》は場を潤すこともできるし、これといった制限がなし。
「破械」の童子モンスターには以上のモンスターがいて、「キスキル」「リィラ」の破壊→蘇生の準備が簡単にできるゾ。
童子にはリクルート効果もあるので《雙極の破械神》を出すのかはケースバイケースで。

新兎
新兎

《スキドレ》を採用しにくいのは問題か・・・

ウサギの一言

新兎
新兎

このデッキの問題点?
【イビルツイン】に男性モンスターが混ざることだ・・・!
気にする人は気にするからね。

新兎
新兎

ユニコーンって表現結構好き。

ホロライブスリーブはこちら

新兎
新兎

アイドル系Vのスリーブはいかが?
人気沸騰中のグループなので予約はお早めに。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】