【遊戯王】【WW】に新規!ビートバーンで楽しくブン殴れそうな《WW-ダイヤモンド・ベル》!!

新兎
新兎

今日も《霊媒師ウィン》と相性がいいですねって言います。

【WW】に新規!ビートバーンで楽しくブン殴れそうな《WW-ダイヤモンド・ベル》!!

新兎
新兎

BLAZING VORTEXにまさかの【WW】新規!
元々ギミックがちゃんとしてるから単純にカードプールが増えるのは嬉しいゾ。

《WWの鈴音》 
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、 このカードを発動するターン、自分は風属性モンスターしか特殊召喚できない。
(1):自分フィールドの「WW」モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターとはカード名が異なる「WW」モンスター1体をデッキから守備表示で特殊召喚する。
新兎
新兎

まず最初に見ていく有能新規はこれ。
風属性の縛りが発生するけど、何の問題もないですねぇ
だって出すのは《クリスタルウィング》か新規の《ダイアモンド・ベル》ですし、お寿司。お寿司食べたい。

新兎
新兎

やっぱ呼びたいカードは《グラス・ベル》か。
召喚・特殊召喚でサーチが行えるので、いつも通りさらなる展開を期待できるゾ。
今回の新規《フリーズ・ベル》は「WW」のみなら特殊召喚できるレベル3(効果でレベル4にもなれる)が登場したので、《グラス・ベル》召喚からでもレベル7・8シンクロが行えるようになったのは大きいですね。

《WW-ダイヤモンド・ベル》 
シンクロ・効果モンスター
星8/風属性/魔法使い族/攻2800/守2400
チューナー+チューナー以外の風属性モンスター1体以上
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがS召喚に成功した場合、 自分の墓地の「WW」モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターの攻撃力の半分のダメージを相手に与える。
(2):1ターンに1度、相手が戦闘・効果でダメージを受けた場合、 フィールドのカード1枚を対象として発動できる。 そのカードを破壊する。 このカードが「WW」モンスターのみを素材としてS召喚されている場合、 この効果は1ターンに2度まで使用できる。
新兎
新兎

そして、新しい切札・・・
普通に強くないですか?
S召喚時にバーン、さらにバーン連動で1除去なのでめちゃお得。
相手ターンにバーンを行えれば、相手ターン除去も成立するので場をかき乱しやすいのもいいね。
さらにレベル8シンクロということで、《フリーズ・ベル》か《スノウ・ベル》+《アイス・ベル》を握っているなら、《アイス・ベル》始動で《フリーズ・ベル》か《スノウ・ベル》の手札に無い方を呼んで、さらに手札から展開すると、効果、戦闘破壊されない除去モンスターが立つのは普通にお強いのでは!?
さらに魔法使い族デッキだし《里》も張っちゃう?

新兎
新兎

幸いなことにて相手ターンにバーンできる《ブリザード・ベル》も新規にいることだしね。
他にも「WW」専用蘇生罠《氷風のリフレイン》で《アイス・ベル》を蘇生してバーンを行うこともできるようになったのも嬉しい。

ウサギの一言

新兎
新兎

バトルフェイズ、《ウィンター・ベル》で《パラサイト・フュージョナー》からの《クリスタル・ベル》の動き結構好き。風縛りとのかみ合いは悪いけど、まあ、それは置いといて・・・
昔は《ベイゴマックス》+《赤目のダイス》+《ワンチャン》みたいな感じで使ってました、懐かしい。