【遊戯王】「トゥーン」ファミリーに新しい仲間が増えました。カオソルは強いかな?

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

トゥーンは全く触ったことがないんですが、まあ、ええやろ。
好きな人はごめんね。

「トゥーン」ファミリーに新しい仲間が増えました。カオソルは強いかな?

《トゥーンのしおり/Toon Bookmark》
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):「トゥーンのしおり」以外の「トゥーン・ワールド」のカード名が記されたカード または「トゥーン・ワールド」1枚をデッキから手札に加える。
(2):自分フィールドの「トゥーン・ワールド」が効果で破壊される場合、 代わりに墓地のこのカードを除外できる。
新兎
新兎

と、いいつつ、一番強いのはたぶん《しおり》
トゥーンに新規がもらえたのも月島さんのおかげじゃないか!

《トゥーン・テラー/Toon Terror》
カウンター罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドに「トゥーン・ワールド」及びトゥーンモンスターが存在し、 モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時に発動できる。 その発動を無効にし破壊する。
新兎
新兎

条件はあるけど《テラー》も中々。
《しおり》でサーチできるし便利なカウンター罠だゾ

《トゥーン・カオス・ソルジャー/Toon Black Luster Soldier》 
特殊召喚・トゥーン・効果モンスター
星8/地属性/戦士族/攻3000/守2500
このカードは通常召喚できない。
自分の手札・フィールドから、レベルの合計が8以上になるようにトゥーンモンスターをリリースした場合に特殊召喚できる。
(1):自分フィールドに「トゥーン・ワールド」が存在し、 相手フィールドにトゥーンモンスターが存在しない場合、 このカードは直接攻撃できる。
(2):1ターンに1度、自分フィールドに「トゥーン・ワールド」が存在する場合、 フィールドのカード1枚を対象として発動できる。 そのカードを除外する。 この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。
新兎
新兎

トゥーンのカオス・ソルジャーは何と何でも除外できるナイスモンスター。
そして出しやすいわりに打点もあってダイレクトアタック可能!この子を《しおり》と《テラー》で守れば強いのでは!?
(ただし、手札消費を気にしないものとする)
《ハーピィ》ちゃんも使いやすいし、なかなかいい強化では?

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】