【遊戯王】VJ11月号付録、《カオス・グレファー》公開!便利な墓地肥やしカオスモンスターだ!

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

なにを墓地に送ろうか。

VJ11月号付録、《カオス・グレファー》公開!便利な墓地肥やしカオスモンスターだ!

《カオス・グレファー》
効果モンスター
星4/光属性/戦士族/攻1700/守1600
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
このカードの属性は「闇」としても扱う。
(2):手札から光属性または闇属性のモンスター1体を捨てて発動できる。
捨てたモンスターとは属性が異なる光・闇属性モンスター1体をデッキから墓地へ送る。
このターン、自分はこの効果で墓地へ送ったモンスター及びその同名モンスターを特殊召喚できない。
新兎
新兎

こんな感じ。
ふむ、デッキを選ぶけどわかりやすいサポートカードだね。
コストと効果で光・闇属性が一気に墓地に揃いますね。
効果で墓地に送られたモンスターは特殊召喚できないものの、効果は発動できるので「シャドール」のような墓地に送られてアドをとれるモンスターを墓地に送りたいですね。
そして、そのあとはもちろん「カオス」モンスターのコストにしちゃおう!

新兎
新兎

しかしながら、ぱっとは使い方が思いつかないですねぇ・・・
光と闇の混成かぁ
どんなデッキを組みましょうか。

ウサギの一言

新兎
新兎

《ダーク》と比べて特殊召喚効果を失ったのはともかく、墓地でも2属性持ち立ったらよかったのですが・・・