【遊戯王】トロイメアみたいな効果の《警衛バリケイドベルグ》。遅いけど何かできそう・・・?

新兎
新兎

エンドフェイズにサーチとかサルベージするのって、すごく調整してある感あるよね。

トロイメアみたいな効果の《警衛バリケイドベルグ》。遅いけど何かできそう・・・?

《警衛バリケイドベルグ》
リンク・効果モンスター
リンク2/闇属性/機械族/攻1000
【リンクマーカー:左/下】
カード名が異なるモンスター2体
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがリンク召喚に成功した場合、手札を1枚捨てて発動できる。 このターンのエンドフェイズに、 自分の墓地から永続魔法カードまたはフィールド魔法カード1枚を選んで手札に加える。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、 自分フィールドの表側表示の魔法カードは相手の効果では破壊されない。
新兎
新兎

こんな効果。
とりあえず表側表示の魔法カード関連の効果を持ってますね。
課題は、自分ターンに使うのが基本のカードをエンドフェイズに回収することか。
趣きとしては趣味向け、デッキを選ぶカードですね。

新兎
新兎

多分一番相性がいいカード。
お互いに耐性を付与し、低い打点も補ってくれます。
え?サンドバックになる可能性??知らんなぁ
あと、闇・機械ということで【オルフェゴール】で使う(このカードを使う目的になりそうだけど)のもよさそうかな?
コストの手札を捨てるのも墓地活用とかみ合ってはいるし。

新兎
新兎

もうちょっと攻撃力があって地属性だったら【マシンナーズ】で遊べそうなんだけどね。
う~む。