【遊戯王】《聖魔の乙女アルテミス》の追加でメルカバーがより容易に。便利ですねぇ

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

たぶん10万回くらいの既出。

《聖魔の乙女アルテミス》の追加でメルカバーがより容易に。

《聖魔の乙女アルテミス》
リンク・効果モンスター
リンク1/光属性/魔法使い族/攻 800
【リンクマーカー:上】
レベル4以下の魔法使い族モンスター1体
自分は「聖魔の乙女アルテミス」を1ターンに1度しか特殊召喚できず、 その(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが既にモンスターゾーンに存在する状態で、 他の「マギストス」モンスターが召喚・特殊召喚された場合、 そのモンスター1体を対象として発動できる。 自分フィールドのこのカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。
(2):このカードが装備されている場合に発動できる。 デッキから「マギストス」モンスター1体を手札に加える。
新兎
新兎

《アレイスター》召喚から《召喚魔術》サーチ。
《アレイスター》で《アルテミス》立てて《召喚魔術》で《メルカバー》・・・強い!
《召喚魔術》の墓地効果で《アレイスター》も回収できるしね。

新兎
新兎

ただ現在使われてる【ドラグマ】では《セキュア・ガードナー》を挟んで、リンクモンスターを墓地に送る必要があるから、《アルミラージ》優先か。
ただ【召喚】中心に使うならEX枠の節約とか1枚からできる動きとして便利そう・・・?

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. めておらいと より:

    お疲れさまです。
    召還獣ジェネレイドを組んでいるので、アルミラージ、セキュアガードナーを経由しなくてもメルカバーを出せるのは嬉しいです(*^^*)
    地味にニビルに引っかかりにくくなるのも大きい

    • 新兎(にぃと) より:

      エクストラ1枠、特殊召喚1回は重いですからねぇ
      快適な召喚獣ライフ(?)を満喫してください。