【遊戯王】Vジャンプ11月号には《カオス・グレファー》がついてくる!超有能らしいゾ!!

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

超有能かぁ、これは期待せざるを得ない

Vジャンプ11月号には《カオス・グレファー》がついてくる!超有能らしいゾ!!

新兎
新兎

元ネタといっていのかな?
《ダーク・グレファー》は有能ですよね。
ただ続く属性騎士たちは癖がかなり強くて使いづらかったのでどうなるか・・・?

●【カオス】サポート
→墓地肥やし、召喚時に闇か光属性をデッキから落とす?
あるいは手札を捨てて、デッキからどちらかの属性を落とすとか。

●【カオス】のコスト
墓地から除外されたらなんらかのアドを得ることができる。

●【カオス】モンスターのサーチ
手札を捨てて、大型カオスモンスターのサーチ。
これならコストと特殊召喚するモンスターを同時に揃えられるね。
新兎
新兎

予想される効果はこのあたりでしょうか?

《-/Chaos Space》
通常魔法
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札から光・闇属性モンスター1体を墓地へ送って発動できる。 墓地へ送ったモンスターと属性が異なり、 通常召喚できないレベル4~8の光・闇属性モンスター1体をデッキから手札に加える。
(2):墓地のこのカードを除外し、 除外されている自分の通常召喚できない光・闇属性モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターをデッキの一番下に戻し、 自分はデッキから1枚ドローする。
新兎
新兎

日本未発売の《カオス・スペース》を参考に考えたけど妥当かなって思います。
このカードが来日したら《トーチゴーレム》のサーチがまた1枚増えますね。

《-/The Chaos Creator》
特殊召喚・効果モンスター
星8/闇属性/雷族/攻2300/守3000
このカードは通常召喚できない。 自分の墓地から光属性と闇属性のモンスターを1体ずつ除外した場合に特殊召喚できる。 このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが手札から特殊召喚されている場合、 除外されている自分及び相手のモンスターの中から3体を対象として発動できる(同名カードは1枚まで)。
その中から1体を選んで自分フィールドに特殊召喚し、残りを好きな順番で持ち主のデッキの一番下に戻す。
新兎
新兎

《カオス・クリエイター》君の効果すこ
弱くないけど強すぎないのがいいですよね。

ウサギの一言

新兎
新兎

ノリがやや2色のカオスガイアたちに速りなのが気になるところ、

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】