【遊戯王】《ドラグニティ―ギザーム》の効果公開。出番はやや厳しい?今後の新規次第か・・・

新兎
新兎

問題はやはりレベルか

《ドラグニティ―ギザーム》の効果公開。出番はやや厳しい?今後の新規次第か・・・

《ドラグニティ-ギザーム》
チューナー・効果モンスター
星3/風属性/ドラゴン族/攻 600/守1600
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚に成功した時、自分の墓地の風属性・レベル4以下の、 ドラゴン族または鳥獣族のモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。
(2):このカードが装備カード扱いとして装備されている場合に発動できる。 装備されているこのカードを特殊召喚する。
新兎
新兎

割とよくある《ジャンクシンクロン》系の展開札。
「ドラグニティ」としてみるとレベルの関係で目指したいレベル6シンクロを組みにくいのが難点。

新兎
新兎

ただ、レベル3の《レギオン》との組み合わせでレベル6シンクロを作り出せる・・・けれど、装備からの特殊召喚はターン1だし、レベル的にもその先をどうするかが問題か。
シンクロよりもエクシーズやリンク召喚向きな気もします。

ウサギの一言

新兎
新兎

現状見えているプールだと、採用しても抜けていきそうな気がします。
レベル7の《バジュランダ》みたいなのが来たら《アラドヴァル》につながるしよさそう。
新規に期待か。