【遊戯王】新たな「機巧」、《機巧牙-御神尊真神》!何をサーチする?

遊戯王
遊戯王

 

新たな「機巧」、《機巧牙-御神尊真神》!何をサーチする?

《機巧牙-御神尊真神》
効果モンスター
星6/風属性/機械族/攻2150/守2150
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):除外されている自分のカードが6枚以上の場合、 このカードはリリースなしで召喚できる。
(2):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、 手札からモンスター1体を捨てて発動できる。 デッキから「機巧牙-御神尊真神」以外の、 攻撃力と守備力の数値が同じモンスター1体を手札に加える。
(3):モンスターゾーンのこのカードが破壊された場合に発動できる。 除外されている自分のカード6枚を選んでデッキに戻す。
新兎
新兎

毎度おなじみの「機巧」!
今回はサーチ効果内蔵ですねぇ


新兎
新兎

とりあえず「強欲で~」系の壺2種と相性がいいですね。
除外を作りつつ手札に引き込めるのが魅力的。
ただ、これらと相性のいい《紅蓮魔獣ダ・イーザ》はサーチできないのが残念。
そもそも、それ系のデッキはモンスター少な目なのでサーチ効果の誘発も狙いにくいかもですが・・・
効果③で除外カードを戻せるのも相性がいいところですね。

新兎
新兎

あ、でもでも、《ボーダー》は引き込める。


遊戯王/ウルトラレア/ライジング・ランペイジRIRA-JP029[UR]:機巧蛇-叢雲遠呂智

新兎
新兎

カテゴリーや効果から相性が良さそうなモンスターは《遠呂智》でしょうか。
墓地からの蘇生もできるので、コストにして・・・という動きで間接的なアド取りもできるゾ


[N]:ネジマキシキガミ

新兎
新兎

他にも機械族で固めるなら《ネヒマキシキガミ》なんてどうでしょう?
コストで墓地に機械族を置き、サーチから即特殊召喚できちゃうゾ。
あとは、そうだね~
【ブンボーグ】も攻守500で統一されたカテゴリーなので良さそう。
機械族で手札に持ってて嬉しいのは《速攻もかかし》もアリか。

ウサギの一言

新兎
新兎

【時械神】とか通常召喚できない4000ラインモンスター・・・ボス系もクシュが揃っているモンスターが多いので何らか使えるかも?

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】