【遊戯王】《痕喰竜ブリガンド》かぁ、アルバス君デッキも、もう組めそうだね。

スポンサーリンク
遊戯王
遊戯王

 

《痕喰竜ブリガンド》かぁ、アルバス君デッキも、もう組めそうだね。

《痕喰竜ブリガンド》
融合・効果モンスター
星8/闇属性/獣族/攻2500/守2000
「アルバスの落胤」+レベル8以上のモンスター
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードは戦闘では破壊されない。
(2):融合召喚したこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、 相手は自分フィールドの他のモンスターをモンスターの効果の対象にできない。
(3):このカードが墓地へ送られたターンのエンドフェイズに発動できる。 デッキから「トライブリゲード」モンスターまたは「アルバスの落胤」1体を選び、手札に加えるか特殊召喚する。
新兎
新兎

バスタードに続く融合新規!
今回は自分以上に仲間を護ることに重きを置いた耐性効果を備えた効果構成だね。
人とドラゴンの要素を持ってて、守備的な固さが目立つのはジークフリードぽくて好き。
自身は戦闘で破壊できないのに、このカードをどけないと周りも効果で除去しにくくなるのは厄介そう。
え?先に効果で焼かれる?まあ、そうなんですが。

新兎
新兎

ちなみに効果③でサーチできる「トライブリゲード」には1枚からシムルグによる妨害盤面を作れるので、省スペースで組み合わせるのもいいね。
《バスタード》のドラグマサーチとも使い分けていきたいですねぇ・・・
なんか【ドラグマ】の方に《フラクトール》ギミックのせる型も生まれそう?

ウサギの一言

新兎
新兎

星遺物系みたいテーマごとに融合体が出るなら最終的に10形態位になるのかな?
条件は+融合、S、X、リンクみたいにいろんな召喚法と融合するかも??
結構ワクワクする。